スパイス大使☆手作り燻製チーズと人参のマリネサラダ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

スパイス大使☆手作り燻製チーズと人参のマリネサラダ


こもれびダイニング

こんばんは、こもれびです。ニコニコ

この度レシピブログにて、来年の3月までスパイス大使をさせていただく事になりました。



スパイスは勉強不足ジャンルなので、楽しみながら、色々試して美味しいレシピを紹介していきたいと思います。ニコニコ


第一弾は「忙しい朝にうれしい♪簡単朝食レシピ」の提案という事でこちらが届きました。


こもれびダイニング

GABANパセリ、シナモンシュガー、味付塩コショー燻製風味、ガーリックトースト用です。

GABANのビンはロゴデザイン、ボトルの形がシンプルで大好き音譜

いつかはスパイスの入れ物をすべてGABANにしたいと思っていたので、一年を通して夢がかないそうです。ニコニコ


今回は
味付塩コショー燻製風味を使った手作りチーズとパセリを使ったサラダを紹介します。


簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ


手作り燻製チーズと人参のマリネサラダ

こもれびダイニング

材料
燻製チーズ(作りやすい量)
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・500ml
・酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
GABAN
 味付塩コショー燻製風味 ・・・少々

手作り燻製チーズと人参のマリネサラダ(2人分
・人参・・・・・・・・・・・・・・・1本
・ニンニクのみじん切り・・・少々
・レーズン・・・・・・・・・・・・大さじ1強
・オリーブ油・・・・・・・・・・小さじ1
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・燻製チーズ・・・・・・・・・・30g
GABANパセリ・・・・・・・少々


作り方
1 チーズを作る
鍋に牛乳を入れて中火にかけ、ヘラで混ぜて温度を均一にして、60度位まで温めて火を止める。

こもれびダイニング

2 酢をまわしかけ軽く混ぜ10分放置。

こもれびダイニング

3 ガーゼ又は布巾をしいたザルでこしてから軽くしぼる。(こした後の乳清には栄養素が溶けだしているので、スープにしたり、はちみつを足せばドリングとして美味しく活用できます


水のはったボールでガーゼに包んだチーズをふり洗い一度水を変え、やさしく絞る。

4 3にBAGAN味付塩コショー燻製風味を加える。


手作り燻製チーズと人参のマリネサラダの作り方

1 人参は皮をむき千切りし、ニンニクのみじん切りと一緒に耐熱皿に入れラップをしてレンジで1分10~20秒加熱する。
レーズンはぬるま湯につけて戻す。


2 1水気をきったレーズンにオリーブ油、塩を混ぜ味をととのえ、手作り燻製チーズを入れて混ぜ、盛り付けてからGABANパセリをふりかける。


手作りのカッテージチーズが香りのよい燻製チーズになりました。ニコニコ

甘い人参マリネとコクのあるチーズ相性抜群で美味しい~音譜

パンにのせても美味しくいただけますよ。


こもれびダイニング

ご馳走様でした。

今日も良い一日でした。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こもれびダイニング
まいにちお弁当日和 No.5 イカロス出版
2013年3月8日発売
栄養バランス100点満点弁当、お弁当作りの疑問解消コーナーを担当させていただきました。
ネット書店、全国の書店等で予約受付中です!