具だくさんのガレット☆アボカドヨーグルトソース | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

具だくさんのガレット☆アボカドヨーグルトソース


こもれびダイニング

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日は久しぶりにガレットを焼きました。音譜


いつもは四方を折りたたむタイプで作っていましたが、

日光珈琲 で二つに折りたたんだタイプを食べて、

これが意外に食べやすかったので

今回は二つ折りで作ってみました
音譜


夫は見た目にテンションが上がっていました。ニコニコ

中の具はブロッコリー、いんげん、エリンギ、舞茸、南瓜、蒸し鶏です。


生地を焼いて裏返してからアボカドヨーグルトソースをしいて、具をのせて皮がカリッとなるまで焼いたらパタンとたたんで盛り付けます。


こもれびダイニング

焼きたてが美味しいので、夫には先に食べてもらいました


「この形食べやすいね~音譜ソースがうまいビックリマーク

と、気に入ってくれたようでした。


皮の固さと喧嘩しないように、中の具は野菜も鶏肉も柔らかく仕上げました。


さわやかなアボカドヨーグルトソースとの相性も良く 

これから我が家の定番のガレットの形になりそうです。ニコちゃん

ガレット生地の作り方はこちらです。→


他にはカブと新玉ねぎのスープ

こもれびダイニング

出し汁でカブと玉ねぎを煮て、ミキサーにかけて味をつけただけのスープです。

自然な甘みがじんわり美味しい。音譜


ご馳走様でした。


週末は、法事や講習会があり、出ずっぱりだったので、

ひな祭りらしい食事は準備できなかったのですが、

昨日夕食ガレットを食べて、ゆったりとした気持ちになれました。

基本お箸が好きですが、たまにはナイフとフォークで食べるのもいいですね。ニコニコ


今日も良い一日でした。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね