お弁当☆サーモンの梅シソ巻きフライ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

お弁当☆サーモンの梅シソ巻きフライ



こもれびダイニング

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


今日のお弁当は、前日残りのお刺身サーモンに、梅をまぶして、シソを巻いフライにしました。音譜



ランチョンマットは、土曜日に購入したfogリネンを敷きました。
土曜日の記事はこちら→


想像以上にお料理映え
いつもの地味弁が少しお洒落に見えますニコニコ


サーモンの梅シソ巻きフライ

こもれびダイニング

作り方
1 サーモン4切れ(60g)に、はちみつ梅(塩分7%)1個をペースト状にしたものを塗り、シソを一枚ずつき、薄力粉小さじ2同量の水で溶いてものをまぶして、パン粉をまぶす。

2 フライパンに油を少し多目に入れ1を揚げ焼きする。


となりは、はんぺん青海苔和えです


昆布の麺つゆ和え

こもれびダイニング


糸昆布自家製麺つゆで味をつけてから粉末のかつお節で和えました。


カツオ節水分を吸収するためと、旨みを足す目的で入れています。


こもれびダイニング

今日も元気に過ごせますように。



土曜日の合羽橋に行った時の戦利品がもう一つありました。ニコちゃん

こもれびダイニング

購入したのは右側の白いシリコン製のゴムべラです。


しっかり厚みがあり、ほど良い弾力性があります。


耐熱温度が200度なので、
料理にもお菓子作りにも使いやすいゴムべラです。


今までは、
着色しないのが良い無印良品の黒いゴムべラをずっと使っていました。

ヘラの部分が柔らかすぎて、お菓子作りではとても使いにくかったんです。あせる


白いゴムべラの難点は着色しやすい所なので

トマトソースやカレーなどは

今まで使ってい黒いゴムべラを専用に使おうと思ってますニコニコ


念願のゴムべラを買ったので、これから少しはお菓子作りも頑張れるかな~ニコちゃん


今日も良い一日でした。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね