和風スープパスタ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

和風スープパスタ


こもれびダイニング


こんばんは、こもれびです。ニコニコ


素敵女子Mちゃんからいただいたハートのパスタを使って、

先日和風スープパスタを作りました。


変わったパスタは自分ではあまり購入しないので、

とってもうれしいお土産で音譜

どうもありがとうラブラブ


和風シチューは、カツオと昆布の出し汁で野菜を煮た

パスタも一緒に加熱し作りました。


野菜はキャベツ、葱、人参、エノキ茸、

一皿で満足できるよう野菜をたくさん入れ過ぎて

パスタがあまり入れられなかったのですがあせる


パスタとエノキ茸の
おかげでほど良いとろみがついて、

とても美味しくできました。

和風スープパスタ

こもれびダイニング

材料(3人分)
・キャベツ・・3枚、・葱・・1/2本、・人参・・1/2本、・エノキ茸・・小1P(100g)、・パスタ・・50g、・出し汁・・2カップ、・牛乳・・1カップ、・味噌・・大さじ1、・塩・・小さじ1/2、・胡椒・・少々、・細切りチーズ・・適量

作り方
1 鍋に出し汁、エノキ茸以外の野菜を入れて加熱し、沸騰したら蓋をして弱火で加熱する。
野菜がしんなりしてきたらパスタを入れて加熱する。(規定時間より1分位早い時間

2 1にエノキ茸味噌を溶いた牛乳、塩、胡椒を入れ、エノキに火が通ったら塩で味をととのえる(分量外)
盛り付けて、細切りチーズをトッピングする。


お好みであらびき胡椒をパラリとかけると美味しいです。ニコニコ


こもれびダイニング

ほっこり温まりました。

ご馳走様でした。ニコニコ



今日良い一日でした。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね