鶏ムネ肉の南蛮煮☆どうもありがとうございました。 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

鶏ムネ肉の南蛮煮☆どうもありがとうございました。


こもれびダイニング

おはようございます、こもれびです。ニコニコ


今日で今年も最後の日になりました。


今年最後記事は、以前写真だけでレシピを紹介していなかった鶏の南蛮煮を紹介します。音譜

こもれびダイニング

油で揚げた南蛮漬けよりもさっぱりした美味しさで、夫からは「普通の南蛮漬けよりも好きだ」と言ってもらえた料理です。音譜


鶏ムネ肉は予熱で中まで火を通しているので、とてもしっとりしてます。


合わせた野菜の歯ざわりもよく、エネルギーで食べ応えありますよ~


鶏ムネ肉の南蛮煮

こもれびダイニング

材料(3人分)
・鶏ムネ肉・・1枚(皮なし)、・塩、胡椒少々、・油・・少々、・大根・・150g、・ピーマン・・1/2個、・赤パプリカ・・1/4個、・黄パプリカ・・1/4個、赤唐辛子・・1/2本(輪切り)、A酢・・60ml、A出し汁・・
60ml、A醤油・・大さじ2、1/3、A砂糖・・大さじ2、Aはちみつ・・小さじ1/2

作り方
1 鶏ムネ肉に塩、胡椒をふり、油を熱したフライパンに入れ、強火で両面3分位いて、お皿に取り出しアルミでふたをする。(中は生で良い)

2 1の鍋の汚れをふいてから野菜、Aを入れて加熱し、沸騰したら肉を加えて肉の上に野菜をのせてから蓋をして、中30秒位加熱し火を止めて10~12分位蒸らす。

3 2の肉をとりだし、そぎ切りにして器に盛り付け、野菜と汁をかける。

一日おくと更に味がなじんで美味しかったです。ニコニコ


さっぱりしたものが食べたいとき、おすすめの料理でした


ブログを始めから少しずつ読んで下さる方が増えて、毎日のブログ更新の励みになっていました。


私は常に穏やかな気持ちでいたいと心がけていま
結婚してから夫の影響を受けて意識するようになりました。)


毎日読んで下さる方々は分かっていると思いますが、ブログでは平常心を大切にした内容を心けていました



人間ですから嫌な事や悲しい事もちろんあります

経験した出来事を記事にする時も、気持ちの整理ができて

そこから学んだ事伝えられるようになってから

記事にするようにしていました。


良い事も伝染しますが、悪い事も伝染しますからね。ビックリマーク


思い返せば色んな事があった一年でした。


一年で両親を二人も亡くし、生きる事は奇跡なんだ実感目に見えていたものがほんの一部の事だったのだと気付かされました


大切な人と楽しい時間も過ごせたし、雑誌に掲載されたり、コンテストで賞をいただいたり、食を通してたくさんの方との輪も広がりました。


日記も1週間続かない私が、ブログをほぼ毎日更新できるのは
読んで下さる皆さんがいてくれるからです。



私には、
いつか夫と一緒にかなえたい夢があります。

生きている限り夢をもって、自分の心に正直に、今できる事を一生懸命とりくみたいと強く思います。

 
来年も新たな事にチャレンジをしていきたい思っていますビックリマーク


2013年もどうぞこもれびダイニングを宜しくお願いいたします。


どうもありがとうございました。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね