お弁当☆ごぼうと人参の肉巻き | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

お弁当☆ごぼうと人参の肉巻き

こんにちは、こもれびですニコニコ



今日のお弁当を紹介します。音譜

こもれびダイニング


MAMAGOCORO
さんからサラダごぼうをいただいたので、人参と一緒に肉巻きにしました。


巻き物が好きなのであせる、色々な野菜を巻きますが、ごぼうと人参は安心できる美味しさですよね~。ニコニコ



ごぼうと人参の肉巻き

こもれびダイニング

材料(2人分)
・豚もも薄切り肉・・2枚(90g)、・直径8mm角、15cmの棒状のごぼう・・4本、・直径8mm角、15cmの棒状の人参・・4本、A水・・1/4カップ、A醤油・・大さじ1、Aみりん・・小さじ2、A砂糖・・小さじ1、A酒・・小さじ2、・薄口醤油・・少々

作り方
1 ごぼうと人参は茹でてから薄口醤油を少量からめておく。
肉を広げた上に、ごぼうと人参が格子状になるよう斜めに並べ、肉が均等になるようにして巻く。

2 鍋にAを入れて加熱し、沸騰したら巻き終わりを下にして1を入れ、蓋をして途中裏返しながら加熱し、火が通ったら蓋をとり、汁を煮詰めて肉にからめる。



ごぼうと人参は定番の味ですね~音譜


サラダごぼうは細いから半分に切ったので、ちゃんと格子にならなかったのですがあせる美味しくできました。

 


はやと瓜の塩コンブ炒め、卵焼き、南瓜の煮物

こもれびダイニング

はやと瓜はすいかの皮に似て食感がよく、クセがない野菜です。


皮つきをスライスしてゴマ油で炒め、塩コンブ、醤油少々で味付けしました。


ほんのりゴマ油が効いて飽きない美味しさで


こもれびダイニング

今日も元気に過ごせますように。



師走は何かと忙しく、勘違いミス、怪我が増えますね。

心を落ち着かせて、ゆっくりと早く

大切なものを忘れないよう頑張ろうニコちゃん


今日も皆さんにとって心穏やかな良い一日になりますように


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね