お弁当☆白菜のウインナー巻き、葱入りの卵焼き | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

お弁当☆白菜のウインナー巻き、葱入りの卵焼き

おはようございます、こもれびです。ニコニコ


今日のお弁当を紹介します。


こもれびダイニング


隙間をうめる為のパセリがひとつまみほどしかなく


何でうめようか~ビックリマーク・・・


思いつきでラディシュをお花にしました。ニコニコ

こもれびダイニング


一応デザイナーはパーテーションで区切られたデスクで、人から覗かれる事はそんなにないので、少しかわいらしいお弁当になってしまいましたが許してもらいましょう。ニコニコ


こちらはボイルした白菜に、ソーセージとチーズを入れて巻いて、コンソメで煮たものです


万能ねぎ入りの玉子焼き、南瓜の塩麹和え

こもれびダイニング

玉子焼きは、卵2個に塩麹小さじ1、水小さじ1小口切りにした万能ねぎを2本分いれて焼きました。


南瓜は蒸してから塩麹でまぶしただけです。

いつもレンジで加熱する南瓜ですが、今回は蒸し器で蒸しました。

ふっくら美味しい~音譜

レンジ短時間で調理ができる便利な調理器具だけど、時間をかけた蒸し料理って、やっぱり美味しいですね~

こもれびダイニング

今日も元気に過ごせますように。



毎年同じ時期に風邪をひいていたのですが

今年は危ないかな~位で、元気に年末を迎える事ができました。ニコちゃん

色んな人達のお陰でこうやって元気に過ごしていけるので、感謝の気持ちでいっぱいです。


「こもれびダイニング」という名前は5年位前に夫婦で考えました。


とある所沢の森を二人で散策している時の事です。


木々が生い茂って くて、少し道に迷ってしま不安になった時木々の隙間から射しこむ「こもれび」、心からほっとしたのがきっかけでした。


ずっと料理ブログやりたいとは思っていたので

散策しながら「ほっと安心する、温かい気持ちになれる、そんなブログにしたい」と色んな案を出し合いながら、道に迷った不安は吹き飛んで、あせる楽しい気持ち決めました。


仕事が忙しく、題名を考えてから5年も経ってしまいましたが、少し落ち着いて、こうやってブログを始められて良かったかなと思っています。


まだまだ始めたばかりで、つたない所もいっぱいですが、これからもずっと無理なく続けていきたいと思っています。

これからよろしくお願いします。ニコちゃん
 


 今日も皆さんにとって心穏やかな良い一日になりますように。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね