クリスマス料理☆シチューフォンデュ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

クリスマス料理☆シチューフォンデュ

こんにちはこもれびです。ニコニコ


今日は週末に作ったシチューフォンデュを紹介します。

こもれびダイニング


からチーズ
フォンデュが食べたいとリクエストがあったのですが、

チーズ
フォンデュは乳脂肪の摂り過ぎが気になるので

米粉で濃度をつけた
チューフォンデュにしましたニコニコ


夫はスイスで本場のチーズフォンデュを食べた事のあるので、ちょっと感想が心配でしたが、「クリスマスもお願いね」と言っていたのでほっとしました。音譜


チューフォンデュ

こもれびダイニング

材料(2人分)
・牛乳11/2カップ、・米粉・・大さじ2、塩麹・・大さじ1、お好みのチーズ・・50g、Aニンニクパウダー・・少々、

り方
1 ボールに米粉を入れ、牛乳を1/3位入れて良く混ぜ、残りを加えて混ぜる。

2 鍋に1を入れて
とろみがつくまで加熱し、Aを加え溶かして保温できる容器に移す。


結構固めの濃度ですが、これ以上ゆるいと具にからみません。


今回の具は、えび、ブロッコリー、かぶ、エリンギ、南瓜、パンでした。

どれも美味しかったのですが、南瓜とブロッコリーとパン相性は抜群でした。


少し豪華に見えるのでクリスマスにもおすすめのお料理です。


他にはささ身のソテー☆葱タレ、パプリカのマリネ

こもれびダイニング

ささ身はソテーしてから葱タレをのせました。

予熱で火を通したので、柔らかく美味しかったです。ニコニコ


パプリカは皮が真っ黒になるまで焼いて、塩麹とオリーブ油でシンプルな味つけにしました

くとろっとして美味しい

こもれびダイニング

美味しくいただきました。

ご馳走様でした。


今日は仕事の研修会です。

少しずつの仕事始動ですが、ゆっくり無理なく頑張ろうと思います。

今日も皆さんにとって良い一日でありますように。



作って下さってありがとうございました。クラッカークラッカー

仲良くしていただいている
SimpleHappiness Kitchen こそだて Diary macaronさんにんじんのバルサミコマリネ を作って下さいました。

こもれびダイニング

macaronさんのブログではに優しいお料理を丁寧な説明で紹介されていてとても勉強になります。ニコニコ

macaronさんのブログはこちらから→SimpleHappiness Kitchen こそだて Diary


どうもありがとうございました。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね