鮭のソテー☆味噌バターソースかけ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

鮭のソテー☆味噌バターソースかけ


こんばんは、こもれびです。ニコニコ


今日は、昨日の夕食を紹介します。


昨日は私を甘酒に漬けたもの、夫には鮭をソテー☆味噌バターソースを作りました。

こもれびダイニング

最近はまっている甘酒漬け音譜


鮭が好評だったので、鯖もチャレンジしましたが、

魚の皮が柔らかくヌメっとするのが苦手な夫には厳しいようでした。あせる

こもれびダイニング

好きな私には問題ない組み合わせだったのですが・・・・


夫には鮭をソテーし、味噌バターソースをかけました。

香ばしく焼いたとコクのある味噌バターがご飯に合うお味です。


鮭のソテー☆味噌バターソースかけ

こもれびダイニング

材料(1人分)
鮭・・1切れ、・塩、胡椒・・少々、・薄力粉・・適量、・油・・少々、味噌・・小さじ1、白味噌・・小さじ1/2、酒・・小さじ1、水・・小さじ1、バター・・小さじ1/3

作り方
1 鮭は水気をふいて、塩
、胡椒をして薄力粉をまぶす。

2 
フライパンに油を入れて加熱し、1皮目から入れ中火で焼き、焼き色がついたら裏返し、中火にして中まで火を通し、お皿に盛り付ける。

3 2のフライパンをキッチンペーパーでキレイにふき、合わせたAを入れて加熱し、トロリとしてきたら鮭にかける。


味噌バターソースは魚以外でも肉、野菜なんでも合う味です。

夫は「ご飯がすすむ味だね~」と言ってました。音譜
 


他にはカブのこぶ茶和え、カブの葉のお浸し、ワカメ、人参の葉の味噌汁でした。
こもれびダイニング

カブはこぶ茶と少量の薄口醤油で味付けしました。

すぐに食べられる便利な漬けものです。


美味しくいただきました。

ご馳走様でした。



昨日は同じ管理栄養士の友達Aちゃんと4年ぶりの再会でした。音譜

Aちゃんお勧めのカジュアルフレンチ EPINAUD でランチ。


素敵なお店だったな~

価格はリーズナブルで、心のこもった美味しいお料理を出すお店でした。

写真も少し撮ったので、改めて掲載しますねビックリマーク



Aちゃんは私よりうんと若いのですが、気がねなく付き合っいける大切は人です。


彼女は夢をもって、今オーガニックのビストロで日々奮闘しています。

体力的にも大変だとは思いますが、とっても輝いていAちゃんにたくさんの元気と勇気をいただいた一日になりました。


つくづく人間って1人では成長できないよな~と思います


仲の良い友達からは 良い刺激を受けて、自分も頑張ろうと思えるし、職場いやな上司からは、反面教師として、又は自分の中にある反省すべき事を学機会だったりします。


ごまんと人がいる世の中でこうやって出会える事は奇跡ですもんね~ビックリマーク

全て感謝しかないな~と思います。


今日も良い一日でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね