お弁当☆鶏ムネ肉とパプリカ、マッシュルームの炒めもの 鉄拳のパラパラマンガ「振り子」 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

お弁当☆鶏ムネ肉とパプリカ、マッシュルームの炒めもの 鉄拳のパラパラマンガ「振り子」

こんにちは、こもれびです。ニコニコ


今日は先週紹介していなかったお弁当を紹介します。音譜

こもれびダイニング

鶏ムネ肉は、塩麹とガーリックパウダーをまぶして一晩おいてから、パプリカとマッシュルームと一緒に炒めました。


ニンニクのすりおろし、みじん切りは必ず冷凍にストックしてますが、少量だったらガーリックパウダーが便利です。


塩麹とニンニクの旨みだけで十分美味しい炒め物です。ニコニコ


鶏ムネ肉とパプリカマッシュルームの炒めもの

こもれびダイニング

材料(2人分)
・鶏ムネ肉・・60g、・赤パプリカ・・1/10個、マッシュルーム缶詰・・大さじ1、A塩麹・・小さじ2/3、Aガーリックパウダー・・少々

作り方
1 鶏ムネ肉にAをまぶし冷蔵庫で一晩おく。
赤パプリカは3mm位の幅でスライスする。

2 フライパンに油をしいて鶏ムネ肉を両面焼き、赤パプリカ、
マッシュルームを加えて炒める。
 

他には卵焼き、大根の煮物、ほうれん草の海苔巻き

こもれびダイニング

ほんのり甘い味付けの卵焼き、大根はおでんの残り汁で煮つけたものです。

こもれびダイニング

今日一日元気にすごせますように。ニコちゃん



昨日夫から鉄拳の泣けるパラパラマンガ「振り子」を教えてもらいました。


すごい感動してしまい、涙だらだら流しながらちゃいました泣

皆さんはもうご覧になりましたかはてなマーク


この作品は、ある男女が出会ってから色んなすれ違いや後悔、憤りや苦労を通して寄り添う半生が描かれています。

純粋な心の美しさが根底に感じられて、愛にあふれている作品だといました。

この作品のBGMに使っていたのが「MUSE」というバンドの楽曲でYouTubeでの評判を同バンドが知り、作品の完成度の高さから、同楽曲のビデオクリップとしてリリースする事になったそうです。


この「MUSE」というバンド、オリンピックの公式ソングを歌い、グラミー賞も
とった事がある有名なバンドなんだそうですよ。

すごいですね~ビックリマーク


鉄拳さんをあまり知らなかったのですが、

才能と努力が報われたんだな~と嬉しくなりました。



興味ある方は是非観て見て下さい。
鉄拳のパラパラマンガ「振り子」YouTubeはこちら



今日も皆さんにとって良い一日になりますよに


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね