トマトのはちみつワイン漬け | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

トマトのはちみつワイン漬け

こんにちは、こもれびです。ニコニコ


昨日は久しぶりにトマトのはちみつワイン漬けを作りました。音譜

こもれびダイニング

JA愛知みなみさんのトマトはきれいな丸なので、丸ごとお皿にのせても絵になります。ニコニコ


トマトの組織にほんのり甘いはちみつワインがしみて、贅沢な味わいなんですよ。音譜

トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ


こもれびダイニング

ぷっくりきれいな形ですね~ラブラブ


トマトのはちみつワイン漬け

こもれびダイニング

材料(4人分)
・トマト・・4個、・白ワイン・・1CUP、・はちみつ・・大さじ2、・砂糖・・大さじ1、

作り方
1 トマトのへたを取り除き湯むきし、水気を拭いて、十字に切り込みを入れる。

2 鍋にワイン、はちみつ、砂糖を入れ砂糖が溶けるまで加熱し火を止める。

3 トマト袋に入れて、2入れて空気を抜いて口をしば、粗熱がとれたら冷蔵庫に入れて冷やす。



ゆっくり冷やす事で味がしみるので、冷蔵庫で2日以上はつけて下さいね。

はちみつワインは、ゼラチンや寒天で固めてトマトと一緒に盛り付けるとお洒落なデザートにります。



夫も大好きな料理なので、クリスマスにもまた作りたいと思ってます。ニコニコ


ハロウィンはわからなくてもあせる

クリスマスは子供の頃から慣れ親しんだ楽しみなイベント。


少しは楽しい食卓にしたいな~音譜

色々献立考えるの楽しいですねニコちゃん


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね