トマトとアスパラとはんぺんのジュレサラダ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

トマトとアスパラとはんぺんのジュレサラダ

こんにちは、こもれびです。ニコニコ


今日は、JA愛知みなみのトマトを使ったジュレサラダを紹介します。音譜

こもれびダイニング


JA愛知みなみのトマトは、酸味と甘みバランスが良いので、素材の味を生かしたお料理が美味しいです


こちらのジュレサラダは、全て混ぜながら食べると、トマトの酸味と甘み、めんつゆジュレが全体をまとめてとっても美味しいです。



簡単だけど手が込んで見えるのでパーティーメニューとしてもお勧め。ニコニコ

トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ


トマトとアスパラとはんぺんのジュレサラダ

こもれびダイニング

材料(2人分)
・トマト・・1/2個、・アスパラ・・4本、・はんぺん・・1/4
ジュレ
A出し汁・・120ml、A醤油・・大さじ1、Aみりん・・大さじ1、・ゼラチン・・小さじ1/2(ふやかさないタイプを使用)

作り方
1 ジュレを作る
鍋にAを入れ加熱し、沸騰したら火を止めてゼラチンを加える。
粗熱をとって容器に流し冷蔵庫で3時間~冷やし固める。

2 トマト、はんぺんは1cm角に、アスパラは茹でて1cm幅に切る。

3 容器にジュレ、はんぺん、アスパラ、トマト、ジュレの順で盛り付けする。


見た目がお洒落なので、夫も嬉しそうでした。音譜

 
アスパラとはんぺんの食感の違いもおもしろく、ノンオイルなので安心して食べられる美味しいサラダです。

こもれびダイニング

キラキラ~音譜

美味しくいただきました。


塩ヨーグルトカナッペ

こもれびダイニング

付け合わせは塩ヨーグルトを塗ったカナッペ。

さっぱりしたクリームチーズのような味です。


美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコちゃん



昨日はのお供でお出かけでした。

と私は性格が正反対なので、10代の頃は母の考え方が理解できなくて、反発する事も多かったのですが、大人になった今では純粋な性格がかわいくて仕方ありません。ニコちゃん


昔は本当むきになって色んな事を押しつけようとしていた気がします。

人を変える事なんて絶対できないのにね。


今でも母に対してなんで~はてなマークと思う事ありますが、 
 3月に亡くなった父からは、「お前がいるからお母さんの事は安心してる」と会うたびに言われていたので、心して大切に守ってあげたいなと思ってます。


子供は親を選んで生まれてくると言うけど私にはその答えはまだ良くわかりません。

ただ分かるのは、父と母がいてくれたからこそ今の自分がるという事。

今があるのは両親のおかげと
思うと、どんな事があっても感謝の気持ちしかないな~と思います。

残された時間、大切に過ごしたいな~としみじみ思いました。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね