パルマハムのオードブル☆2種 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

パルマハムのオードブル☆2種

こんばんはこもれびです。ニコニコ


本日も、モニターでいただいたルマハムを使った料理を紹介します。音譜

こもれびダイニング

水切りヨーグルトにレーズンを混ぜたものと、塩ヨーグルトをそれぞれ塗ってルマハムをのせました。

夫は、見た目にテンションが上がっていました。ニコニコ

簡単な料理ですが、生ハムがのっていると、ちょっと特別な感じになる所がうれしい。音譜

パルマハムの料理レシピ
パルマハムの料理レシピ



ルマハムのカナッペ

こもれびダイニング

材料
ルマハム・・2枚、・12枚切りのパン・・2枚、・水りヨーグルト・・20g、・レーズン・・大さじ1、・塩ヨーグルト・・20g、・万能ねぎ・・少々

作り方
1 レーズンはお湯に浸してもどし、水気をよくふいて、荒く刻んで水切りヨーグルトと混ぜる。
生ハムは長さを半分に切る。

2 パンに1を塗り生ハムをのせ、ラップでくるみ、少し冷蔵庫でおちつかせ、食べやすい大きさに切る。
塩ヨーグルトも同じ。


塩ヨーグルトは色々展開できるよう、塩分控えめで作りました。

分量は、水きりヨーグルト100gに対して、塩は1つまみ(つの指で)入れたものを使用しています。

長時間おいておくと、ヨーグルトの水気でパンがべしゃっとしてしまうので、その日に食べきって下さいニコニコ


ルマハム塩ヨーグルト

こもれびダイニング

生ハムの美味しさを堪能できるシンプルなおいしさです。ニコニコ


ルマハム+レーズン入り水切りヨーグルト

こもれびダイニング

レーズンの甘みが生ハムの塩気と相性抜群ビックリマーク

ちょっと贅沢な味。ニコニコ

こちらをいたく気に入っていました。音譜

パーティーメニューとしても使えそうなカナッペ、とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。音譜



今日は講習会の日で、今帰ってきました。フラフラ・・・

朝アップする予定が・・・・ガクリ


近々仕事復帰するので、

これからはもっと
時間の使い上手に頑張ますニコちゃん


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね