梅マヨディップ☆和風スパニッシュオムレツ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

梅マヨディップ☆和風スパニッシュオムレツ

こんにちは、こもれびです。ニコニコ


今日もモニター料理、マヨディップを紹介します。


 

↓美味しそうなレシピがいっぱいです。ニコニコ

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中


今回は梅マヨディップをレンコンとエリンギに添えました。


こもれびダイニング


分量はレンコン100g、エリンギ1本にレシピの半分量のディップ、キューピーハーフ大さじ1、梅干し1/4、すりゴマ小さじ1/2を合わせたものをトッピングしました。


エリンギはグリルで焼き、レンコンは蒸したものです。


梅干しは塩分6%のはちみつ入りで、ほんのり甘いものを使用したので、コクのあるマヨネーズと甘みと酸味がレンコンとエリンギと合っていて、とても美味しかったです。音譜


白ゴマも絶対必要と思いました。ビックリマーク


こもれびダイニング


美味しくいただきました。



こちらのディップと一緒に豆腐入りのスパニッシュオムレツを作りました。


こもれびダイニング

玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームをソテーしたものを器に入れて、卵にペースト状にした豆腐を混ぜ、味噌を少々入れてチーズをかけて焼きました。


ふわっとした食感で、少量の味噌とチーズがバランスよく合っててとても美味しかったです。ニコニコ


こもれびダイニング

それと野菜たっぷりのスープの夕食でした。音譜


ごちそうさまでした。



これから、秋の食材は楽しみがいっぱいですね音譜


我が家はまだサンマも解禁してないので、今週末あたり安くて美味しそうなの見つけられたらいいな~と思ってます。ニコちゃん



今日も皆さんにとってよい一日でありますように。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

☆レシピブログ7周年記念プレゼントのお知らせ☆

いつも応援ありがとうございます。ビックリマーク
感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログさんから読者の皆様にプレゼントキャンペーンが開催されています。音譜
抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみて下さい。ビックリマーク
いつもありがとうございます。


レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。



人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。


読者登録してね