美肌サンドイッチ☆缶詰でサラダ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

美肌サンドイッチ☆缶詰でサラダ

こんにちは、こもれびです。ニコニコ


昨日のランチは、夫が「豆腐クリームを使ったサンドイッチが食べたい」と言っていたので、豆腐クリームのフルーツサンドを作りました。音譜

こもれびダイニング


最近ストレスと強い日差しと年齢的な理由で、(お互いさまだけどあせる
美肌だった夫の肌の衰えも気になっていたのでえっ豆腐クリームとの相性も考えた肌を美しくする働きのあるフルーツをたっぷり入れました。

こもれびダイニング

肌をみずみずしく保つ良質のタンパク質を多く含む豆腐。

コラーゲンを作る為に不可欠なビタミン=ビタミンCが豊富なキウイフルーツ。

細胞の老化を防ぐビタミン=ビタミンAに、体の中で変わる働きがあるβ-カロテンを多く含むマンゴー。

食物繊維の多いバナナとイチジクの組み合わせは、栄養、味、共に相性抜群でした。ニコニコ


作り方簡単に紹介しますね。

美肌サンドイッチ

2人分

1 豆腐クリームを作る
作りやすい量で、木綿豆腐100g、練りゴマ(白)5g、三温糖5gをミキサーにかける。
キウイフルーツ1/2個、マンゴー半分、イチジク1個、バナナ1本を食べやすい大きさに切る。
6枚切りのパン2枚を厚さ半分に切る。

2 パンの上に豆腐クリームを20g位塗り、フルーツを並べる。
豆腐クリームを20g位重ねパンで挟む。(もう一枚も同じ)
食べやすい大きさに切る。


豆腐クリームは酸味の少ない果物と相性が良いので、キウイフルーツも熟成した甘いものを使用しました。

パンに塗る量は、豆腐クリームが多すぎてもバランスが悪いので、二人分で豆腐100gで作ったクリームが余る位で調整して塗って下さい


そのまま食べても、甘さ控えめなおやつとして美味しいです




ごつごつと果物が入ったサンドイッチに、夫はとても喜んでいました。音譜


仕事柄、良いデザインを色々見ている夫が喜んでくれるお料理は、一般的に見栄えのするものなので、反応が勉強になります。


ボリュームもあって美味しくいただきました。



サラダはいただいた缶詰をトッピングしました。

こもれびダイニング


さば缶は皮面を上にしてオーブンでこんがり焼いてから、食べやすい大きさに切って盛り付けしました。

油ののったさばだったので、オイルはなしで塩麹のみかけました。

皮を香ばしく焼いたのがアクセントになって、とても美味しかったです。ニコニコ


さばに多く含まれるビタミンB2は皮膚を保護する働きがあります。ビックリマーク

こもれびダイニング


食べ終わった後、夫がまた作ってねと言っていたので、また違うアレンジでも作りたいと思いますビックリマーク


美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。ニコニコ



缶詰フェスティバルでたくさん缶詰・レトルト食品をいただきましたが、これからコンテストの受賞賞品の缶詰も届くので、こもれび家は缶詰料理がしばらく続くと思います。あせる

楽しみながらお料理していきたいと思うので、宜しくお願いします。ニコちゃん


今日も皆さんにとって良い一日になりますように。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

☆レシピブログ7周年記念プレゼントのお知らせ☆

いつも応援ありがとうございます。ビックリマーク
感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログさんから読者の皆様にプレゼントキャンペーンが開催されています。音譜
抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみて下さい。ビックリマーク
いつもありがとうございます。


レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。



人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。


読者登録してね