オムライス | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

オムライス

おはようございます、こもれびです。ニコニコ


昨日はチーズ入りのオムライスを作りました。


こもれびダイニング




我が家のオムライスはトマトソースを使って味付けをします。→トマトソース作り方はこちら

夫が大好物の我が家のオムライスを紹介しますね。音譜

こもれびダイニング

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

オムライス(2人分)


材料
・ごはん・・・・・・・・300g

・ハム・・・・・・・・・・2枚
・スライスチーズ・・・2枚
・ピーマン・・・・・・・1個
・人参・・・・・・・・・・1/4本
・トマトソース・・・・・大さじ3
・バター・・・・・・・・・小さじ1
・油・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・塩・・・・・・・・・・・・適量
・コショウ・・・・・・・・少々

卵焼き

・卵・・・・・・・・3個
・牛乳・・・・・・大さじ2
・塩・・・・・・・・少々
・バター・・・・・小さじ2

ソース

・トマトソース・・・大さじ2弱
・ケチャップ・・・・大さじ2弱

作り方


1
 ハムとチーズは5mmの角切り、ピーマンと人参は粗いみじん切りにする。
卵焼きの材料を合わせる。
ソースの材料を合わせる。
フライパンにバターと油を入れ火にかけ、ハム、人参、ピーマンを炒め、トマトソースとご飯を炒める。
塩、コショウで味をととのえ、最後にスライスチーズを加えて半分に分けておく。

2
 フライパンにバター小さじ1を溶かし卵を半量を焼き、チキンライスにかぶせる。
残りの卵も同じように焼く。
器に盛り付けてトマトソースをかける。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ケチャップとトマトソースを1:1で混ぜたソースは、ほど良い甘みとコクがありオムライスにあってとっても美味しいんですよ。ニコちゃん

久しぶりのオムライスに夫は大喜びラブラブ!

「ソースと卵のバター風味が合ってて、すごいうまい~ビックリマーク」と言ってました。

こもれびダイニング

私がオムレツとかオムライスとかがほどほどな感じなのであまり上達しなくて申し訳ないのですがうう
男の人は好きですよね~はてなマーク


一皿で満足出来るボリュームで、美味しくいただきました。ニコニコ


それと玉ねぎのスープ

こもれびダイニング

さっぱりして美味し~。


夫にはバナナジュースもつけました。音譜


美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。ニコちゃん



朝晩涼しくなってきて、ぐっすり寝られて快適なんですけど、

夏好きの私としては、短い夏が終わってしまうんだな~と少しさびしさも感じてます。

とは言え毎日毎日が貴重な時間です。

今しか経験できない事、感謝して頑張ろう。ニコちゃん

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
日々の更新の励みになっています。
↓ 1つずつ1クリックよろしくお願いします



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ

↑ 表示をクリックすると順位に反映する仕組みになっています。

 

読者登録してね