野菜たっぷりカレー | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

野菜たっぷりカレー

こんばんはこもれびです。ニコニコ



皆さんは献立を考える時

旦那さんに食べたい物とか聞いたりしますかはてなマーク


我が家は聞いても

あまり希望を言ってくれる事はなくあせる


こちらの都合でいつも決めてしまっているのですがナイフとフォーク


それでもたまには一応なにか食べたいものあるはてなマーク


と確認はしています。


昨日はめずらしく希望を言ってもらえた


カレーにしました。
ラブラブ


野菜たっぷりカレーです。

こもれびダイニング


我が家のカレーは毎回違う物を入れてしまうので


これといったレシピが確立出来てないものかもしれません。あせる


色んなタイプのカレーを作るのですが

今回はドロっとした辛くて甘みのある欧風カレーです。


こもれびダイニング



このタイプのカレーを作る時必ず入れる物は

玉ねぎ300gにんじん100gを油で飴色になるまで炒めてから

ニンニク、生姜のみじん切り1片分を加えて炒め

水1カップを入れてミキサーにかけたペーストです。

今回は、リンゴジャム、バナナ、牛乳、カレー粉

豚ももスライス120gソテーしたものも入れました。

あとは4人分のカレーに対して市販のカレールウを1片(20g)も入れます。

隠し味にカレールウ少々が我が家のカレーの特徴です。




ルウ自体にも400gの野菜が入っていますが

トッピングも野菜たっぷりニコニコ

ズッキーニ、茄子、南瓜、おくら、じゃが芋、ミニトマト、フライレンコンです。


こもれびダイニング


私の料理は油控え目の調理が多いです。


カレーを作る時も同じで

最低限の油の量でどれだけ美味しいカレーができるか

いつも挑戦している気がします。メラメラ

油が少なすぎると物足りないあせる

食べて満足できない物になってしまうので

私にとっては戦いの料理です。メラメラ

今日のカレーは夫から「お店のカレーだね美味しいよニコニコ」と

言ってもらえたので戦いに勝てました。音譜

その他はキャベツと玉ねぎのスープ胡瓜と大葉の塩麹和えでした。

こもれびダイニング


こちらもさっぱり美味しくいただきました。


今回のカレーは4人分作ったので明日は

カレーのリメイク品です。ラブラブ


ごちそうさまでした。音譜


今日も良い1日でした。


☆皆様へ☆
たくさんのブログの中から、当ブログをご覧になっていただき、感謝しております。
日々の出来事に感謝し、今出来る事を一生懸命するを心掛け生活しています。
ご訪問、応援クリックが更新の励みになっています。
どうもありがとうございます。



2つのランキングに参加しています。
日々の更新の励みになります。
1クリックよろしくお願いします



人気ブログランキングへ




ペタしてね

よろしくおねがいします。
読者登録してね