彼の甥っ子はLEGO好きLEGO


毎年のように誕生日プレゼントはLEGOレゴ


ただ、説明書(?)を見ながら順番に組み立てていくことが苦手うっ・・・


普通に部品を組み合わせて適当にいろいろ作って遊ぶ感じ


じゃぁLEGOじゃなくて普通のバラのブロックでいいのに・・・しょぼん


と思うけど、毎年カタログを見ながら読書


「このシリーズのコレが欲しい笑顔


とリクエストされる


今までにパイレーツやジャックスパロウインディジョーンズガンマンなどなど


いろいろ買いましたが・・・


完成した姿は見たことなかった。泣



その後作ろうとしても部品無くしたり混ぜちゃったり・・・ばいちゃん


で、今年のリクエストは


「プリンス・オブ・ペルシャ アラムートとの戦い 」


っつうか、例年よりもお高いんですけど・・・ダッシュ


彼も


「どうせ作れないんだからもっと小さいのにしろ怒り


と言ってはみたけど


「絶対作る!コレが欲しい!キラキラ欲しい


と言い張る甥っ子。


とりあえず何回も同じことを繰り返しているので


1.自分で作る

2.他のLEGOと絶対に混ぜない

3.遊ばなくなっても部品を捨てたりなくしたりしないようにする


ということを条件に買いましたaya出費


飽きたらオクに出せばいいや・・・との考えもあってね顔23



結果・・・やっぱり作りきれませんでした。ため息


自分の家に持ち帰ると無くす可能性が高いってことで


そのまま彼の家に置きっぱなしです。ぶー


そして・・・


なぜか・・・


私が作っちゃいましたハイジ

こものやのひとりよがり-完成!!!


ちゃんとドアも開くぜ~ンフフ


こものやのひとりよがり-オープン・ザ・ドア~


約2時間ぐらいかかったかな・・・ガッツ


いや~実は昔からこういうの好きなのよねキラキラ


何十年ぶりかでLEGOなんて作ってみたけど


やっぱり面白いね~~~にこハート


夢はいろんなシリーズのLEGOを作って街を作ることえへ


でも専用部屋がないとな・・・汗


しかし作って満足したはいいけど


彼の部屋に飾るっていったって場所ないしガーン


このまま置いておくわけにもいかないし・・・した


どうしよう青スジ