おはようございます晴れ今朝も晴天。

今朝のあさがお朝顔


Chambre de Lomoi-2011071208400000.jpg

ほぼ毎日咲いてますが、

毎回違う色の朝顔が咲きます^^

夏っぽくていいですね。


私ずっと一人暮らしだったので

家族といると(子供がいると)季節の移り変わりとかを

はっきりと感じることが増えますね。



今、スッキリ見てますー。

あーーーーーディズニーシー超行きたいーーー!!!!!

子供が半額キャンペーンしてるけど、8月は帰省するので

そんな余裕はごじゃいませんkonatu


KARAって若いんだねー。

私もテリーさんギュリちゃん同様、高いのとか、絶叫系NGなんですけど・・・

彼氏とかとも乗ったことないんですけど(断固拒否してきた)


チャンミンとだったら

がんばる!!!ぶ~

って真剣に考えてしまった自分にウケたー。


そういえば昨日の小学校の給食時間

BGMがKARAでした(笑)

アップテンポすぎて落ち着いて食べられないんじゃないかと思った(笑)


そうそう、

昨日はセブンのブリトーチーズトッポギとキムチ盛り合わせ食べたんですが(美味しかったよ!!!)


前日の晩御飯です。


Chambre de Lomoi-2011071020020000.jpg

肉祭りクッキーモンスター


大きいお皿のほうはにんにく醤油味

左の小さいのはピリ辛炒め


あとは

たまご豆腐

冷汁


お肉はピリ辛は大人用です。


以前、ケンタロウさんが紹介してたタレですが

何にでも応用可能なのでレシピを・・・



・おろしニンニク  1/2片分

・白すりごま  大1

・水       大1

・しょうゆ    大1

・砂糖      小1

・コチュジャン    小1/2

・ごま油 小1~2


これを混ぜておいて

ただ炒めた肉や野菜に(味付けしなくてOK)

じゃーーーっとかけて炒め合わせるだけですバート



ケンタロウさんは、カルビと4センチくらいにカットしたわけぎで作ってました。

私のは今回小間切れです。

作り終えてから小口切りしたねぎを混ぜました。


エリンギやしめじなんかのきのこでも美味しいと思います。

コチュジャンがなかった時は豆板醤を使ってましたが

それでも美味しいです、少し辛みがUPしますけど。

チャーハンの味付けにもいいかもしれないです。


タレをかけるまで、何も味付けをしなくてもいいので

このタレ、本当に便利なんですよー。


是非お試しください♪

※マニーちゃん遅くなってミアネーー。


満天の星空ツアーと蛍鑑賞ツアー 今参加したいのはどっち? ブログネタ:満天の星空ツアーと蛍鑑賞ツアー 今参加したいのはどっち? 参加中

私は蛍鑑賞ツアー 派!


蛍、もう15年くらい見てないと思うので

蛍が見たいです!

蛍の大群に囲まれたあの感動をもう一度味わいたーい。


星空は寒いけど冬見るのが好きかな…。