おはようございます こももです o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

 

 

昨日も暑かったこもも地方です目

 

今日は少し落ち着いた気温だといいなぁ~~

 

 

 

先日

 

母が服を縫っていたのですが

 

ミシンミシン(モノクロ)が急に動かなくなり

 

修理に出していましたが・・・

 

昨日

 

業者さんから

 

「もう、部品がないし代用の部品もないので・・・」

 

 

残念な連絡があり

 

母はショックを受けて元気がないですあせる

 

母は洋裁店を開いていたり

 

洋裁教室の先生をしていたので

 

ミシンミシン(モノクロ)は大切な相棒だったと思います

 

業務用の

 

昔懐かしい足踏みミシンミシン(モノクロ)

 

こももは勿論使いこなせるものでなかったですが笑

 

こももが小学校の頃

 

学校から帰って玄関にはいると

 

ミシンの音が聞こえると

 

母がいるんだなぁ~という安心感を思い出します

 

結婚した時は

 

妹もこももも母の手作りのウエディングドレスwedding dress*きました

 

そのドレスを作ったミシンミシン(モノクロ)

 

長年、母の相棒として頑張ってくれましたが

 

ご苦労様でした

 

近々、ミシンミシン(モノクロ)が戻ってきますが

 

母なりのミシンミシン(モノクロ)供養をするそうです

 

母には

 

早く元気になってもらいですが

 

こもものコンパクトミシンミシン(モノクロ)じゃ代わりになりませんよね?

 

 

 

 

今回もご訪問ありがとうございます( *_ _))ペコ

 

 

 

皆さまにとっていい1日でありますように^^

 

 

 

 

       こももでしたぁ~  o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆