<1日目>
トヨタレンタカー→かねひで(スーパー)→ホテル(カヌチャベイホテル)


さて今回沖縄3回めのレイラと、沖縄初めての主人&こもも。
今回の旅の目的は
こももちゃんが喜びそうなところに行く&おいしい物を食べる!!
そんな感じで予定をたてました。

過去2回はろくな物食べなかったんですよね…コンビニ弁当とか354354
沖縄来てまで何食べてんだかヽ(;´Д`)ノ
やっぱ旅は食の好みが合う人としないとだめですね。
その点主人とは、結婚するくらいだから食の好みは合います(´∀`)つ■


配車待ち中にシーサーとパチリ

早速レンタカーに乗って那覇の街にくりだします。
やっぱ那覇は渋滞しますね汗
でも沖縄自動車道に乗ってしまえば、あとはスイスイでした。



今回泊まるホテルはカヌチャベイホテル

このホテルを選んだ理由は靴を脱いで上がるタイプの部屋だからです。
娘こももはまだ歩きません。よって移動ははいはいオンリー。
そんな中で靴をはいたままのタイプの部屋なんて想像するだけで…ムンクの叫び
なので思う存分はいはいが出来るホテルを選びました。
そして何よりここのホテルはウエルカムベビーの宿なのです好
赤ちゃんを連れたファミリーに対するサービスが充実しています。

私はベビーカー(宿泊中はホテルの外に持ち出し可 ちなみにアップリカのものでした)
ハリウッドツイン+ベッドガード
ウエルカムベビーセット( コンセントカバー 踏み台 ベビーバス お子様便座 浴室用おもちゃ 浴室用シャンプー・ボディシャンプー)
をリクエストしました。

ただこのホテル2つほど難点が…
1つ ホテルの周りに何もない
2つ ホテルの敷地が広すぎて移動が大変

2つ目についてはレンタルカートを借りるかと敷地内を巡回するシャトルバスで問題は解決しそうなもんですが、
なんせレンタルカートが高い…1日5000円汗
シャトルバスも15分間隔らしいけど、結局タイミングが合わず一回も乗りませんでした。
よってすべて徒歩移動。歩くのが大嫌いな主人は「やだよー」とずっと言ってましたが、
運動不足の主人にはちょうどよかったかも…ぺこ

1つ目については敷地内にレストラン&コンビニがあるんですが、まぁお察しの通り高いです。
なのでホテルに行く途中にスーパーによって飲み物など買っていきました。
どうせならご当地のスーパーに行きたいとかねひでという沖縄では有名なスーパーへキャハハ
かねひで安いです。オススメ!
大好きなさんぴん茶が50円で売ってました~心
お惣菜も手頃でいい感じ。鉄火巻き6こ入で158円って安くないビックリ

そういえば沖縄にはうっちん茶というウコン入りのお茶が売っていて、主人が買ったのですが
わたしこれ気に入りました!!
漢方薬っぽい味で好き嫌い別れそうですが、後味さっぱりだし、油っこい食事にも合う!
最初主人はうっちん茶が苦手だったみたいですが、だんだんとハマったらしく
最終日はグビグビ飲んでいました。

画像はお借りしました。初めて飲む場合は小さいサイズで買うことをオススメします。


さて那覇から車で90分、やっとカヌチャベイホテルに着きます。
いやーレビューの通り本当に周りには何もありません。
ホテルに向かう道の途中で該当すらなくなり真っ暗ムンクの叫び

今回泊まったのはサウスウイングのギャラリーツイン。
広くて快適ですキラキラ



荷物整理中で部屋が汚い…


洗面台も2つあってありがたいです。またしても荷物で汚いのは気にしないで下さい…

広くて娘も大喜び。なにより自由にはいはい出来るのがいいですね!

高速はいはいで顔ブレてますw


レビューでカヌチャベイホテルは老朽化が目立つとのことでしたが
私はまったく気になりませんでした。
確かによく見れば部屋の入口のドアが錆びついてる、レストランのソファーがボロいなどあるんですが、
まぁ部屋は清潔感があるのでオッケー、細かいことは気にしません♪

ただ細かいことは気にしない私が唯一気になったのがお風呂

なんかお風呂ラ○ホのお風呂っぽいんです。
直接的な表現で申し訳ないんですが、他にうまい表現がみつかりませんでした…涙

風呂を見た主人が一言
「なんじゃこりゃラ○ホの風呂か」
やっぱりそう思うよね…

しかもお風呂大好きな娘がこのお風呂に入ったら大泣きしちゃって、
挙句そのフロアに近づくのさえ嫌がる…他のところはニコニコしてるのに…

もしかしてなんかいる…??がーん

おかげでその後お風呂はいるのが怖かったです。
まぁ、ただ単に場所見知りなんでしょうけど。