映画鑑賞日記『名探偵コナン 天空の難破船』 | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

こんばんは合格

今日はホントに良いお天気でした晴れ

奈良は朝は晴れていて昼前から曇って寒くなってきていたようなので、明日の東京も曇って寒くなるのかなと思うと、今日、しっかりお掃除できてよかったなと思いますチョキ

年末に向けて、窓ふきをしてましたニコニコ


そんな今日、母から救援物資が届きましたドキドキ

ホントにいつもありがたいですビックリマーク

奈良に足を向けては寝られません。

お野菜とかいっぱい入っていたんですが、一番嬉しかったのはこれビックリマーク


旬のもも日記-ipodfile.jpg


右上矢印母の手作りパウンドケーキですラブラブ

これが、美味しいんですよねラブラブ!

売っているものよりあっさりしていて、しっとりして美味しいんですドキドキ

お母さん、ホントにいつもありがとうビックリマーク


そんな母の送ってくれた荷物の中に、『ぽっかぽか』の文庫12巻も同梱されていました。

大好きな漫画なんですが、いつ読んでもいいお話で、やさしくなれるし、困っている時にヒントももらえます。

今回の12巻は、何故だか一つ目のお話で号泣してしまいましたしょぼん

自分は結婚した経験もその予定もないのに、結婚準備をする麻美と慶彦の姿に何故だか涙が止まりませんでした。。。


それはさておき、今日の本題映画鑑賞日記にお付き合いくださいませドキドキ



名探偵コナン 天空の難破船



原作:青山剛昌

脚本:古内一成

監督:山本泰一郎

声:高山みなみ、山口勝平


2010年の作品です。


先日から続いてのコナン君作品です。

先日観たのがやはり13作目で、これが14作目です。

飛行船が舞台なんですが、バイオテロとか、爆弾を仕掛けられたとか、なかなかに大掛かりなシチュエーションです。

怪盗キッドも出てきますし、服部君も二作連続で出ています。

お話自身は、漆黒の追跡者より好きなんですが、実は前作と脚本と監督は同じコンビなんですよね。

不思議なもんです。


余談ですが、先日のコナン君の作品紹介の時に好きだと言っていた作品は、7作目の迷宮の十字路(京都が舞台のお話です)と、12作目の戦慄の楽譜でした。


さて、このお話で自分の中でクローズアップしたのは、飛行船のウェイター役をされていた谷山紀章さんです。

何故かといいますと、この声優さんを私の友達が大好きで、先日も武道館でのコンサートに行っていたんですよね。

私も、その友達から谷山さんのバンド・GRANRODEOのCDを借りて聴いてみたら、なかなか好きな感じドキドキだったんですが、めっきりアニメから離れていたので、谷山さんが出演されているアニメを拝見してなかったんです。

で、エンドロールで谷山さんのお名前を見つけて、しかもちょっと好きな声だな音譜と覚えていたので、印象的だったんですよねべーっだ!

ウィキペディアで調べてみたら、きっとファンの方がどんどん追記されているんだろなという位溢れるほどの愛情にあふれたウィキだったので、ホントにファンが多い方なんだなって知りました。

ファンが多い方っていうのはやっぱり凄いなと思います。


私も役者という仕事をしていて、ホントにファンの方っていうのはありがたいなって思いますもの。

今のところ、私のファンは友達や家族ですけど・・・汗

こうしてブログを書かせていただいていて、少しずつでも興味を持っていただけるように・・・いつか谷山さんのようなウィキを作成していただけるように・・・ブログも、役者としての活動も精進していこうと改めて思いましたアップ


コナン君の作品をたまたま続けて観てしまったのですが、まだ観たことのないものがあるはずなので、これからもちょこっとずつ観ていきたいなと思います。



さて、今日の気になるニュースは、アマゾン川流域が今世紀末までに乾燥化する恐れがあるという分析が出されたようです…

地球温暖化することで、こういった自然の変化が出てくるわけですけど、健康な地球を未来につなぐために地球上に生きる一人として今自分が何をできるのか、真剣に一人ひとりが考え行動していかなくてはと思います。


そんな今日は、国際ボランティアデーで、バミューダトライアングルの日だそうです。


明日は燃える火曜日ですね音譜

寒くなるみたいですし、ぽかぽかと体を温めて、元気にお過ごしくださいませドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹ペタしてね




今日もキュウリは59円大根は75円でした。

スーパーの帰り道、イルミネーションがキラキラしてクリスマスツリーぼんやりしばらく眺めてしまった36歳独身