【ラストリゾート~孤高の戦艦】
第二話 「真の敵」

【あらすじ】
米国軍司令部を敵にまわすことになった原水コロラドとその乗組員達。司令部は容赦ない追撃をかけてくるが、コロラドは新搭載の艦の探知をほぼ不可能にする装置「ペルセウス」を発動し、追撃の手を逃れる。一方サンタマリナ島には特殊部隊チームが潜入してくるが、それはアメリカ軍ではなくロシアの傭兵だった。

アメリカの特殊部隊チームじゃなかったらすぐ射殺omg
いいのか、これ~^^;
なんか色々と疑問を感じてしまう描写に溢れたこのドラマ。
早くも今年度一番のトンデモ系ドラマとしてノミネートの予感…?!

でも主演のスコットスピードマン演じる副艦長のサムはぶれない正義漢だし、
ロバートパトリックが演じているジョセフという下士官は得体がしれないくて気になるし。
色んな意味で目が離せないドラマでもあります!

このEPではチャプリン艦長の息子が、アメリカ空軍の誤爆で死んでいた事が判明。
チャプリンの反政府感情が明らかに。これは部下もびびるよね!いい展開だな~。
ラストの男泣きの艦長とサムのシーンにもグッと来ました!
思わずもらい泣き!サム、イイ奴すぎる~!!!

さらに見ていて楽しいのは女性キャストのバリエーションが豊富なところ。

潜水艦の操舵師シェパードを演じるデイジー・ベッツ。
パパが軍のお偉いさんってことで部下たちから反感をかってる可哀想な子。
でもがんばり屋さんなのが泣ける。


サムの妻クリスティーンを演じるジェシースクラム。
ちょっと受け口気味なのも可愛い清純派妻。



サンタマリナ島の原住民でバーテンダーのタニを演じるディチェンラックマン。
アジア人ぽい風貌なので気になって調べたらネパール人ですって。
ネパールってどこ。父親はオーストラリア人のハーフ。
不思議な顔立ちですよね~。


サンタマリナ島の基地職員?ソフィー、演じているのはカミール・デ・パジス。
つり目がチャームポイントのクール系美女。
サムとの絡みが多いので恋仲になりそう…!
既婚者サムの辛抱具合が見所ですね←
(画像探したらサムことスピードマンとのデート写真がいっぱい。実生活でつきあってるのね!)



そして武器商人のカイリーを演じるオータムリーザー。
この子は【The OC】に出てましたね~。
探したらセクシーな写真ばかりヒットするのよ^^;
これでもおとなしめのを選んだつもり!

と、まあ、こんな感じ!
恋愛シミュレーションばりに色んなタイプの美女揃いですよね~!
これは女性から見てても目に楽しいです。

男受けはもちろんいいんじゃないかなあ~!
どの子が好み?って是非男性陣に聞いてみたいですね~!

OCファンのGarさんは絶対カイリーでしょ!
巨乳好きな鮎尾さんはクリスティーンかなあ!

ちなみに私は断然カイリー派!
あの武器トークで男を惑わすテクニック!
見習いたいですわ♡

あ、Garさん、鮎尾さん、名前出しちゃってすみません。
間違ってたら是非ご一報くださいね♡!!



このドラマhuluに入りそうだなあ…なんとなく…