屋久島旅行から帰ってきて、早1ヶ月ビックリマーク

放置プレーだったブログを再開です。


今日は、屋久島の写真をたくさんのっけたいと思いますニコニコ


まず、1日目

高速船が欠航のため屋久島に行けず、鹿児島滞在ぶーぶー

空港近くの妙見温泉温泉へ。


Kommy January5-妙見温泉


2日目

朝7時のフェリーに乗るため、6時に港へ。

ディズニーランド並みの長蛇の列叫び

結局、8時のフェリーに乗って一路屋久島へ船


Kommy January5-フェリー

到着後、すぐにレンタカー車で白谷雲水峡へ!!

もののけ姫の森を満喫しましたドキドキ


Kommy January5-もののけの森 もののけの森

Kommy January5-太鼓岩 太鼓岩(モロとサンの家)

Kommy January5-太鼓岩2

3日目

いよいよ縄文杉を目指し、往復10時間のトレッキングへ走る人

朝の3:30には起床し、4:00宿を出発ビックリマーク真っ暗です三日月

お弁当屋さんに朝と昼用のお弁当を頼んでおいたので、

登山前にお弁当で腹ごしらえ。

kommyは、朝用と昼用を間違えて朝から揚げ物をいっぱい食べることに・・・。


6:00登山口を出発あし

8km続くトロッコ道をひたすら歩きます。

Kommy January5-トロッコ道

途中、屋久鹿鹿や屋久猿おさるのジョージに遭遇。もののけもいそうです。


Kommy January5-鹿

ウィルソン株は私のお気に入りドキドキ

Kommy January5-ウィルソン株

中に入って、見上げると
Kommy January5-見上げると
ある場所から見上げると、あら、ラブリードキドキ
Kommy January5-あら、ラブリー

縄文杉は本当に何千年と生きているような、荘厳な木でした!!

Kommy January5-縄文杉

木の周りは16m以上もあるそうです。でかいビックリマーク


それにしても、すっごい人!!

Kommy January5-混雑

いやぁ~、往復10時間ってやっぱり疲れたぁショック!

カレピーがずーっと2人分の荷物を入れたリュック持ってくれたので、本当に感謝。

(私は、貴重品用のポーターのちっこいバックしか持たなかったの)

Kommy January5-重そう


4日目

宿からちょうど、島半分くらい向こうにある「永田いなか浜」へ。

Kommy January5-永田いなか浜

ウミガメカメこそ見れませんでしたが、すっごい綺麗な海でした波


お土産を買って、今度は高速船で鹿児島へ船



自然満喫して、リフレッシュできました。

いつかまた、今度は子供も一緒に来たいですねヒマワリ