スマホ持ちの友人たちに置き去りにされて、早3年(笑)

いいなぁうらやましいな~と思える機能は、外出時の

Googleの地図情報と音声ナビ、それに何か調べたいときにすぐに検索できる所


しかし私は、普段家にこもってPCの前にいるわけで

家の中でスマホやタブレットの出番はありません

しかも、出かける時は、たいていiPhone持ちの友人とランチや遊びに行ったりするくらいで

ナビも検索も、助手席の友人にオマカセで十分だったのです

いや、むしろそうする方が安全で正しいのです!

だって、スマホの画面で見る地図は小さいんだもーん

見えないんだもーん(泣)

運転中に見てたら危ないんだもーん!

実家に帰るのにナビは要りませんしねぇ…



つまり、どうでもiPhoneを持ちたいわけではなく

docomoから移行もできない状態で(メルアド変更不可)

ちょっとだけ物悲しい気持ちになるくらいでしたが

それでも長い間、遊びにしか使わないものに

「通信料金を月々7000円も払えるか~!」(笑)と、持たざる決意は揺るぎませんでした。

(7000円のご飯なら食べられるのに、変ですね~)


が、・・・が!

月々980円の使用料金で、使いたい機能が十分事足りるであろう

SIMフリーの安価な機種が発売されたとなると

そんな決意もあっけなく崩れ去ったのであります、おほほほほΣ(~∀~||;)


と言うわけで、Googleから発売されました

Nexus7 のWi-Fi+3G対応SIMフリー国内版32G です♪

7インチタブレットです

結構デカイでーす

車のナビと同じくらいの大きさですね

(Wi-Fiのみのタイプとは異なりますので、ご注意ください)


うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物


モバイルプランは、OCN モバイル エントリー d LTE 980

(初期費用が3150円というのが、少しひっかかりますがね

外国のフリーSIMは初期費用なんかないそうですよ)


よその機種は、安い料金プランだと

ドコモのGPS機能が裏技を使わないと拾えないと言う難点があります

しかし、これはそんな小細工は必要ありません

堂々とGoogleのGPSでナビれますのです♪



これが5月23日より、docomoのFOMAエリアをサポートしました

つまり、docomo携帯が使える場所なら、サクっとどこでもネットに繋がるわけです♪

いずれと考えていた、実家にネットをひく手間もなくなりましたし

最近はwi-fiスポットも増えて、大変便利です

1日30Mまでの制限がありますが

大容量のダウンロードなどは、コンビニのwi-fiを利用すればいいのです

セブンイレブンやファミマでは、会員登録すれば無料で一定時間アクセスできます


手続きも設定も簡単でラクラク


まだスマホやタブレットをお持ちでない方は

ちょっとお勧めしたいプランでーす



勿論、いまだにガラケー使ってますよ(笑)

電話とメールはこれ1本!!

ちなみに月々の携帯代は2000円ちょいです

あら、全部で3000円ちょいですよ(≧▽≦)


※初期費用と本体価格は除く