きた山@成城学園前 和食、日本料理 | 三軒茶屋発 各地のグルメへ

三軒茶屋発 各地のグルメへ

カフェやパン、イタリアンなどのランチ食べ歩きをメインに、サッカー(スポーツ観戦)、世田谷の地域情報、読んだ本などについてランダムに書いてます。世田谷区在住歴30年。

成城学園前でランチです。



本日は成城5丁目の交差点にある日本料理のきた山さんです。




映画、舟を編むで宮崎あおいさんが日本料理店の板前さんの演技をしているのを見て、今日はちゃんとした和食を食べたいと思っていました。




旬の和御前1720円をいただきます。

以前は旬菜箱という名前でしたが、変わりましたね。




お造り、煮物、小鉢、焼物、茶碗蒸し、香の物、味噌汁、デザートなど色とりどりです。

{2B5F3125-309C-4621-9A07-8976B62F90AC:01}





美味しくてコストパフォーマンスが高く、お得ですね。

夜だったら倍くらいの値段がしそうです。





旬の筍などは山椒の香りがピリッとしていましたし、そら豆を載せた小鉢も美味しかったです。




変り種で、グリーンピースを裏ごしして胡麻豆腐のようにつくり、いくらを載せた料理が印象に残りました。




デザートにイチゴとフルーツゼリーです。




落ち着いた空間で、ご年配の夫婦など品のあるお客さんが多いと感じました。




カウンターで食べましたが、テーブル席や個室などもあります。

{DBDEFB23-802B-46C4-B8BF-CD43E925015B:01}





ごちそうさまでした。


日本料理 きた山 本店懐石・会席料理 / 成城学園前駅喜多見駅

昼総合点★★★★ 4.0