コンディトライ ニシキヤ@祖師ヶ谷大蔵 ケーキ | 三軒茶屋発 各地のグルメへ

三軒茶屋発 各地のグルメへ

カフェやパン、イタリアンなどのランチ食べ歩きをメインに、サッカー(スポーツ観戦)、世田谷の地域情報、読んだ本などについてランダムに書いてます。世田谷区在住歴30年。

祖師ヶ谷大蔵駅前の洋菓子店 ニシキヤさんです。

駅前1分のところに昔からあります。

入った時間が遅かったので売り切れのものもありましたが、本日は

ヴェリーヌショコラ420円をいただきます。

{6BA52A71-75A8-4F62-A800-89FF87999BA0:01}



チョコレートのパンナコッタにわらびもちが入っているのが面白いですね。ガラスの器で持ち帰りできますので、食べ終わった後はコップなどにも使えそうです。

なんとなく、横須賀のマーロウのプリンを思い出しました。

ベースがパンナコッタなのでスルッと食べられました。

他にもティラミスやガトーショコラ、ティツルスというチョコレートケーキもあり、

奥にはショコラのショーウィンドウ。

目移りします。

{D9603E8F-8F6E-4A3B-88C9-F790E4A6B0F6:01}



砧スタジオが近くにあるという立地なので、多数の芸能人のバースデーケーキを作っているようです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


夜総合点★★★☆☆ 3.5