• 25 Mar
    • 著者近影(パクリです)

      久しぶりに動画をアップ7番アイアンです。  手ブレと撮影者が画面に映りこんでるのはご愛嬌。スクールのカメラって、ちょっと斜めの位置にあってデブがより一層デブになる~。 まあ、そこは置いといてこのショットでの数値が、コレまあ大体ラウンド時と同じような感じかな。私としては、もっとビシッとしたスイングを目指しているのですが、どうもふにゃらんとした感じが抜けません。 ドラと違ってアイアンは曲がらないし、飛距離のバラつきも少ないからいいんだけどさー。     

      4
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 誕生日

      昨日また一歩還暦に近づきました。(笑)   歳が増えることは別にかまわないのですが、 自分の身体が思うように動かなくなるのは ちょっと困りますね。   小さいケーキでお祝い。 洋菓子はこれぐらいの量で精一杯。 クリームで胸焼けしてしまうのです。 これも、歳をとった事の弊害の一つ。 食べられなくなるものが増える前に 美味しいもの、ドンドン食べなくちゃ。 夫からのプレゼント。 好きなバンドのファーストアルバムのロゴ。 知り合いに頼んで作ってもらったので 1点ものですわよ。  

      8
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 最後の1本終了

      3月納品もののお仕事、 ようやく最後の1本終了~!   あー、今年は例年になくドタバタしました。 毎年の事ではありますが、この時期は 海外の学会等に出掛けられる先生が多く 連絡がつかなくてあせるのなんの。   でも、メールとか大学のポータルとか 使える時代で良かった。 これが郵便だけの時代だったら.....。   まあ、その時代にはその時代の やり方というか、スケジューリングが ありましたけどね。 今よりもっとノンビリしてたよなあ...。   もちろんまだ、かかえている仕事はあるけれど、 5月6月の納品ものなので、ゆるやか。 心おきなくゴルフ三昧の日々に突入です。   それにしても、WBC残念だったなあ。  

      テーマ:
  • 19 Mar
    • ゴルフじゃない旅

      昨日今日と、一泊二日で秩父に行って来ました。前はよくラウンドに来てたけど、最近は軽めの登山をしに来ます。今回は、秩父鉄道の野上駅から長瀞アルプスを歩いて、宝登山まで初心者レベルでも歩ける三時間のコースです。宝登山山頂の梅園ではまだまだ梅が綺麗でしたよ。宿泊は、長瀞の長生館。ここはもう三回目。なんてったって、食事の量が丁度いい(笑)温泉じゃないのはちと残念ですが、露天風呂もあって、気持ちいいですよ。二日目は、三峰神社へ。山の上はまだ雪も残っていてストーブの前で食べる温かいお蕎麦の美味しい事ったらもう。SL運行日だったので、帰りは三峰口からお花畑まで乗って帰りました。家から程々の距離で色々と楽しめる秩父は、結構お気に入りです。

      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 家でアプ練

      お仕事で外出中、ゴルフショップで時間潰し。 予定の時間よりだいぶ早く着いちゃったからですよ。 計画的犯行ではありませんよ。(笑) 本当はグローブが欲しかったんだけど いいのが無くて、かわりにコレ 家の中で練習できるソフトボールです。 スコアを大きく左右するアプローチ。 ジャストでグリーンに乗せられる事って 本当に少ないのです。 私の場合は、短くて手前にポトリ 夫の場合は、トップしてオーバーのパターン 練習場に行くと、ついつい長いクラブを打ってしまうし ボール代もなかなかのものなので、 布団の上でも毎日コツコツ練習できるのが いいかなと思いました。 このボール、球筋がちゃんとわかるって 説明書に書いてあるんだけど 7mの飛距離を出せる場所って 家の中にあったっけな?

      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 遊んでばかりの4月

      前にも書いたかもですが、 私は印刷会社に、ン十年勤めております。 担当しているのが主に大学関係なので 11月~2月はとにかく忙しいのですが、 3月の後半になると、大体の仕事は 私の手を離れて、次の現場にまわります。   と、いうわけで4月は心おきなく遊べる月 (5月になると次年度のための会議とか  決算とかで、また鬱陶しい日々が....)   7~9日に2泊3日で沖縄に行くのを皮切りに 翌週、翌々週もゴルフ、 あーんど大好きなミュージシャンのライブ2本 しかも、今回思い切って ミーグリに申し込んでしまったので、 今からウキウキ、ドキドキ   何にサインしてもらおうかなとか、 何をしゃべろうかなとか、 ずーっと考えています。(仕事は?(笑))   プレミアムフライデーには関係ないわが社。 それよりも、みんなで交代で 有給を消化できるように頑張ろう~!  

      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • Roundabout 2017-04

      月イチのアドニス小川 お天気も良くて風も無くて 絶好のゴルフ日和。 おかげさまで、滅茶久しぶりに ショートでバーディーGET 嬉しかった〜。   ティーショットはトップ気味で 今ひとつだったのですが、 5mぐらいのパットが入ってくれました。   長いパットよりも、1mぐらいの方が 打ちきれず、3パットになるので これは反省。   ドライバーがとても良くて 本当のミスショットは2回だけ。 トップしたのが1回と、 完全に右に向いてしまって ナイスショットしてOBが1回   2打目の5Wと5Uもまあまあ ではなんでこのスコア?   今回は、攻めのゴルフをしました。 今までなら、アイアンで刻んでた所を 5W、5Uでグリーン狙ってみました。 結果、チョイ距離が足りなくて バンカーだったり池だったり。   もっとしっかり方向を確認して、 狙わなくちゃね。   お昼がバイキングで、美味しくて つい、食べ過ぎてしまって 前日の夜が遅かったこともあって なんだか頭がボーっとしてしまって 集中出来なかったのもあったなあ。 はい、これは、言い訳。   次のラウンドは、4月の沖縄です。 久しぶりに沖縄、嬉しい。  

      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 暖かくなってきたから

      もっともっとクラブを振れ〜!と、コーチに言われた今日のスクール。だからといって腰を切るような動きをすると途端に私のボールは左へビューン目標方向に背中が向くぐらい捻ったら身体はそこに置いてくるぐらいのつもりでと、指導されます。もちろん実際には身体は回転してますがそれぐらいの気持ちじゃないと左へ引っ張り過ぎるんですよね、私は。アイアンはいい感じなんだけどなあ。

      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 母のこと

      昨日は母の命日でした。   お墓参りは土曜日にすませていたので 昨日は桜餅を買ってきて、写真にお供え。 とにかく甘い物が大好きな母でしたので。   母が最初に倒れてから亡くなるまでの一年 「ああすれば」「こうすれば」の後悔は いまだに消える事はありませんが、 痛みや辛さを抱えていた母の命を 長らえることが出来なかった事そのものは 仕方ないと思っています。   それよりも、体調が悪くなってからの母を もっと助けてあげればよかった、 最後に入院してから亡くなるまでの1か月 もっと側にいてあげればよかったという事への 後悔の方が大きいです。   親と過ごす時間は確実に短くなっている。 その事に気が付くのは、後からなんですね。

      テーマ:
  • 05 Mar
    • Roundabout 2017-03

      何年ぶりか忘れてしまったぐらいとにかく久しぶりの越谷でゴルフ。ここは36ホールあった頃は毎月のように来ていたのですが、改修工事が始まったのと同時に私がゴルフから離れていたため新しく18ホール開業となってからは初めてとなりました。前日友人から、明日行くけどどう?と、LINEで聞かれ、行く〜と即答。朝4時起きしました。この景色も久しぶり〜。調子はまあまあ。5Wと5Uが使えたのはオッケー。でも、パットが……アプローチの距離感も課題だな。シャンクは一回だけで、セーフ?6:50スタートでスルーラウンド後半待ち待ちだったけど、11時半には終了。午後1時には帰宅していました。これから友人のライブで渋谷GLAD休日満喫だけど、寝ちゃいそう(笑)

      2
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。