昨日の夜、うっかりケータイ大喜利なんぞ見てテンション上がってしまい、寝付けるまでと思ってケータイ弄って知りました、例の新作の噂。


(余談ですが、歴代レジェンドの名作選の銭形のとっつぁんの台詞にお腹がよじれるかと思いました。ご本人使ってると尚更可笑しい)


ただまあ、公式発表が全く無く、根拠が無い話だそうで。


ネオロマの新作情報はLaLaが1番に出すんで、そもそもこの時期に噂が出回ってることが不思議だったんですが、やっぱそういうことか。


勿論、誰かが秘密をばらして先に知られてしまったということも考えうるんですが、私はネットの記事って実はそこまで信頼してません。ガセもあるのは大量に読みまくって知ってますから。まあしばらくは静観しときます。


ただ、例の「スペシャルニュース」がこれである可能性が捨てきれないのが怖いとこです。でも、順番的にコルダじゃなくてアンジェか遙かが出そうだと思ってたんですけどね。


*追記 ネットでちまちま調べてたら「15周年イベントで発表するんじゃ?」という話が。確かにその手があった。でもいっそのこと、3作品全てで新作発表!とかしたら皆が「えーっ!!」と叫んで面白いと思うんだけどなあ。(お財布には苦しいけど)