相川梨園の梨「あきづき」 | おにぎりが好きです(■)

おにぎりが好きです(■)

気まぐれ以外の何物でもない。

まだまだ残暑厳しいですが、暦の上ではもう秋。

秋と言えば、美味しい物いっぱいありますよねーハート②


その1つが「梨」キラキラ

ジューシーな果汁はたまらない(´ω`*)


今日はその梨のモニターを発見溜め息

かんなの湯人気イベント「相川梨園の梨『あきづき』プレゼント」


かんなの湯

やじるし埼玉県児玉郡神川町にある

天然温泉「かんなの湯」さん企画のモニターです。


「岩盤浴」やお肌がすべすべになる「絹肌エステの湯」

「若返りの湯(還元の湯)」、疲労回復に「マッサージ湯(電気風呂)」

「寝湯」「泡湯」「薬湯」などがあるそうで、

また、サウナも2種類「遠赤高温サウナ」「岩塩低温サウナ」と

種類が豊富な温泉施設GOOD


関西方面からは少し遠いですが、

近くにお立ちよりの際は足を延ばしてみてはいかがですか?


そして今回モニターさせていただける梨を提供してくださったのが

かんなの湯から車で5分ほどの距離にある

「相川梨園」さん、100年以上に渡り代々梨園を経営されている

梨農家さんです。ご家族で10品種の梨を育てておられます。


相川梨園
   ホームページ→http://www6.plala.or.jp/aikawa_nashi/
   電話番号→0495-33-5217

おにぎりが好きです(■)


この「あきづき」という品種は

2001年(平成13年)に登録された新品種で、

「新高×豊水」×「幸水」という3つの品種をかけあわせたもの。
おにぎりが好きです(■)
500g~800gと大きめの果実で

非常に繊細な果肉、独特のなめらかな食感に

香り高い風味が味わえる品種とのこと・・・・


う~んおんぷ 聞いてるだけで美味しそうハート


今年は猛暑で梨も不作って聞くし、

値段も高騰するって言われてるね(´・ω・`)


大好きな梨食べれるかなーって思ってたから

梨3kgもいただけるなんて嬉しいびっくり


ぜひモニターしてみたいですハート②


今年は暑さが秋まで続くらしいし、

水々しい果汁で涼しくなりたいなキラキラ