みなさん、こんばんわ



あちゃーやっぱり昨日の集合写真は、お別れの記念写真だったんだね😢

モバイルニュース引用📸

腰の張りで1次ラウンドで登板がなかった侍ジャパンの栗林良吏投手(26)に代わり、16日の準々決勝のイタリア戦に向けてオリックス・山崎颯一郎投手(24)が追加招集されることが12日、分かった。


栗林は大勢とともに守護神候補として招集されたが、本戦に入り腰の張りが出たため、1次ラウンドで唯一登板なし。


この日の試合前に5~6割の力加減でブルペン投球も行ったが、状態について「(登板は)やってみてどうかな、というところ」と説明していた。


21年の東京五輪で3セーブを挙げ、金メダルに貢献した守護神は試合後に全選手とグラウンドで握手し、記念撮影も行った。


報道陣には「残念です。僕だけ投げられていない」と話し、今後について「監督に確認してください」とコメントした。


今大会は投手はラウンドごとに予備登録枠からの入れ替えが可能だ。


山崎颯は昨年に球団日本人最速の160キロを計測するなどセットアッパーとしてオリックスの日本一に貢献。


昨年11月のオーストラリアとの強化試合で日本代表入りを果たした。


今回も予備登録メンバーに入っており、7日のオリックスとの強化試合ではサポートメンバーとして参加。


9回に登板し、1回無安打無失点に抑えていた。


3大会ぶりの世界一へ、成長著しい右腕を招集して終盤の投手起用に厚みを加える。
モバイルニュース引用📸

吹田の主婦、再び🙂✌️


パワーピッチャーだし、颯一郎は適任ではないのかな?


オリックスには優秀なピッチャーが多くて本当に羨ましいよ😀
モバイルニュース引用📸

コンディション不良は本当に致し方ない事で、どの選手がなってもおかしくないから責められないべ😕


自己管理がどーの・こーのではないと思うけど、輩は常に誰かを叩いてなければ気が済まないのか?


スランプの村神様を叩いたり、ケガした源田くんを叩いたりと、誰かをターゲットにし叩いてストレス発散してる感じがして嫌だよ😤


だったらお前が日の丸背負ってやってみろって思うけどね🤪


出来もしないヤツに限って、ちょっとした事でも選手たちを叩くってか、弱い人間ほど吠えるよね😑


可哀想にね😮‍💨😮‍💨😮‍💨
モバイルニュース引用📸

先日、チェコの選手に当てちゃった、佐々木朗希くんですが🙄
インスタグラム引用📸

野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で、チェコ共和国のウィリー・エスカラ外野手にデッドボールをぶつけた日本代表・侍ジャパンの佐々木朗希投手が、チェコ代表の宿泊しているホテルを訪れ、お詫びのお菓子を手渡した。


佐々木投手が届けた、袋いっぱいのお菓子 佐々木選手は3月11日に行われたチェコ戦で、4回にエスカラ選手へ死球を当ててしまった。


162キロ直球が膝を直撃したエスカラ選手は、痛みのあまりしばらくその場にうずくまった。 


千葉ロッテマリーンズの広報室によると、佐々木選手は侍ジャパンの1次ラウンドの試合をすべて終えた13日の早朝に、チェコ代表が宿泊しているホテルを訪問。 


デッドボールのお詫びとして、自身で購入したという袋2つ分のお菓子を手渡した。 


広報室が投稿した写真には、佐々木選手とお菓子がぎっしり詰まった袋を手にするエスカラ選手の姿が写っている。 


袋越しに透けて見えるのは、ロッテの人気商品「コアラのマーチ」や「アーモンドチョコレート」などのお菓子だ。 


ロッテの広報室によると、佐々木投手はデッドボールのことをずっと気にしており、チェコ代表がホテルを出発する前にお菓子を持ってお詫びに行った。 



エスカラ選手も「もう大丈夫だよ!」と言って笑顔で当たったところを見せ、2人で写真を撮ったという。  


写真には優しい表情で肩を組む佐々木投手とエスカラ選手が写っており、SNSには「自分で買うなんて素敵」「ホッとした」という声が投稿されている。
インスタグラム引用📸

どちらもナイスガイですね😀
サイト引用📸

チェコの選手って、普段は違う事やってて、副業が代表選手って感じだけど


日本で磨けば光る選手が


大谷くんから三振を奪ったピッチャーなんて、エグい⚾投げてたし、日本でやってみたらいいのになぁ〜って思ったよ🙂✌️


さてさて15日はいよいよエスコンフィールドへ🏟️


明日も招待日なんだけど、お仕事&会社の人も行きたいと言うので、箱推しチームじゃないし、お譲り致しました🫡