みなさんこんにちわカチン


毎日・毎日よーぉ~飽きずにコイツの話題がまぁーあるもんだパンダ


メディアが構うから付け上がるんでないのこのスーパースター改めスーパークズはがーん・・・

モバイルニュース引用カメラ SP

“ハンカチ王子”ことスーパースター(27)が、沖縄・国頭で行われている日本ハムファイターズ秋季キャンプ4日目となった先月31日、初のブルペン入りを果たし、捕手を座らせ70球を投げ込んだ。


マロン監督も、この日のスーパースターの出来に一定の評価を下しており、来年の先発ローテ―ション入りの可能性を早々に示唆した。


スーパースター本人も自身の投球に満足した様子だったが、インタビューで発したコメントが空気が読めなすぎると話題になっている。


「現在ニューヨーク・ヤンキースに所属する田中将大投手との激闘を制し、甲子園を沸かせたのは、もう十年前。プロ入り以降、正直期待に応えているとは言い難いですよね。そんな中、ちょっと調子が戻りそうになった途端『数字だけ見ると、1勝しかしていない』と、まるでたまたま勝てなかったみたいな言い方をしてしまったんです。ヘタしたら自軍の打者批判にもなりかねない発言に、スーパースター擁護派からも『さすがに現状を自覚したほうがいい』『自分の投球は悪くないみたいな口ぶり』とブーイングを浴びています。過去にも『二軍の選手は守備がヘタだから、打ち取ったはずの打球でもセーフになって失点につながってるだけ』と発言したことがあるだけに、ちょっと空気が読めなすぎですよね」


今期のスーパースターの成績は、1勝3敗・防御率5.74と散々たるものだ。


その3敗もすべて自責点であり、少なくとも自軍の打者のせいにするような数字ではない。


「もともとアイドル的な人気のスーパースターですから、結果のわりに球団やマスコミの待遇がいいんですよね。本当だったら、とっくにトレード要員ですよ。確かにもしスーパースターが活躍したら、再フィーバーもありえますからね。球団としても切るに切れないんでしょう。それで本人も、危機感が薄いのかもしれません。スーパースターが空気が読めなくなったのは、球団やマスコミ、いまだにアイドル目線で応援する佑ちゃんファンのせいと言ってもいいですね」


甲子園を沸かせたあの時のスーパースターは、間違いなくすごかった?


今のスーパースターがあの輝きを取り戻すには、まずは現状をきっちり把握することから始めないといけないのかもしれない。

モバイルニュース引用カメラ SP


誰が悪いってヒイキの嵐のマロンが超A級戦犯でしょう心28むかっむかっむかっアホ!


ユ・ウ・キはエースだのなんだの言っては擁護してさ。。。


現実逃避を二人で仲良くやってりゃいいさ


バカみたい130


スーパースターの二軍の成績はチームメートのせいって考えがクズ過ぎるむー


後ろを守っているチームメートだって こんなにリズムが悪い投球ならエラーもするだろうさどーん


クビになる危機感は1ミクロンも無い奴は本当にクビになってもユニフォームを脱ぐ悔しさや寂しさ、切なさなんてのは分からないかもしれませんねあわわ


僕はスーパースター、クビになっても生きる道はあるって思うのかもしれない・・・・・


タレント・キャスター・政治家ってかは?


もうあの引き分け再試合から10年だよ・・・。


マー君はメジャーに行ってケガこそしているけれど毎年進化しているのにねぇかお


スーパースター改めスーパークズは進化どころか性格も選手としての在り方も歪んでないかいらくたん


後ろを守っているチームメートを信用出来ないなら全部三振で抑えてみろあぁっ?!


マー君が前人未到の0敗ならばお前は27アウト全て三振くらいやってみぃかえる8


へなちょこハンケチがぁ~怒ゴルァ!怒怒怒怒怒

モバイルニュース引用カメラ SP

毎日こんなにニュースになる選手ってある意味凄いよねあぁ~・・・


マロン監督は「ユ・ウ・キの球はよく見えた。悪い球の精度が物凄く良くなっている。1軍ではこれが大事。今日の感じだったら、先発いや開幕(投手)の可能性は十分ある」と目を細めた。


指揮官の合格点にも、スーパースターは自らを律した。


「まだフォーム固めの延長です。ブルペンの感じはいいですけど、試合に入った時にどうなるか」。


今季は12試合登板で1勝3敗、防御率5・74だった。


「数字だけを見ると1勝しかしていない。エースとなれば(結果は)求められるし、勝たなきゃいけない」と前を向いた。


マロン監督からは「若いチームなので、エースとしての自覚を持ってやりなさい」と言われたというスーパースター。


プロ6年目となる来季の復活を予感させる南国での熱投だった。


そして日本ハム・スーパースター(27)が今オフの課題図書に、男子テニスのノバク・ジョコビッチの著書「ジョコビッチの生まれ変わる食事」(三五館)を挙げた。


テニス界の絶対王者に君臨するジョコビッチ。


その著書には、食材から一切の小麦粉を抜くなど細かな食事のルールが書かれている


早大時代から栄養サプリメントなどに興味を持っているスーパースターは

「テニスは瞬発力もスタミナも使う競技。違う競技ですが、野球につながることもあると思います」と興味津々だ。


沖縄・国頭での秋季キャンプ第2クールは200メートルダッシュや筋力トレなどに汗を流した。


今オフのテーマは試合終盤でも球威の落ちない体力作り。


「トレーニングしたことを100%生かせるように」と食生活を改善し、来季の復活につなげる。


ナニを食べようが飲もうが己の自信満々の思考回路を変えなきゃ何にも変わらないいかり


悔い改めよ、スーパークズの元・ハンケチ王子&アホ・マロンばいちゃん


どこをどう見たって、エースはスーパースターじゃないよらくたん


大谷君だよぬおぉぉぉ


15勝の大谷君よりやっとこ1勝のハンケチがエースって涙2


ロッテにだけはべらぼうに強いのが不思議で仕方がない汗


ロッテは何とかしないとハンケチのカモになっているよねひよざえもん がーん


来年のスーパースターはロッテにしか投げなかったりしてゾゾゾ


本当になしてロッテはハンケチが苦手なんだろうね?


我が楽天・イーグルスはまだハンケチに勝ち星は献上してないけど、絶対勝たせたくないからしっかりしないとねぇパー