昨日の夕立は凄かったー!

 

雷→大雨→小雨

っていう流れが3回くらいあって。

 

最初の大雨が特に酷かったんですが

インド人同僚が

子供を迎えに行ってからの帰宅途中で

それに当たっちゃったそうで∑(゚Д゚)

 

海外出張中の韓国人同僚の傘を

借りて帰ってたんだけど

「その傘が壊れたー!!!」

って朝騒いでましたw

 

うん、

それくらい凄い雨だったよね、、。

 

 

 

 

 

あ、

私はさっさと帰宅しておりました(°∀°)b

 

ぴゅーは雷が鳴り始める前には

ベッド下に潜るしね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

お散歩には行けませんでしたが

雷にビビり疲れたのか

夜もぐったりしてましたよ(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

猛暑だった日曜日の夕食です。

 

2年前の父の日セールで買った

ストウブピュアグリルを使って

うち、父の日関係なんて関係ないけどw

ステーキを焼きました♪

 

この日は父の日でしたね〜

下がサーロイン

上が、、、リブアイ?アイラウンド?

ホールフーズ(WFM)のセール品ですが

お肉が新鮮で美味しかったです!

 

お家ステーキ用肉はもう

WFM以外では買えないかも。

 

因みに、

WFMよりも美味しかったと私も思ったけど

聞けば義両親も美味しいと唸ってたのは

Bristol Farmsのお肉でした。

 

東海岸にないのは悲しいですが

西海岸の皆さま、是非お試し下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は時間があったので

じっっっっくり焼きました!

 

 

私好みのミディアムウェルダン♪

脂分の多い部位だったので

それでも柔らかく

オットも文句なし!というか

うんまいうんまい食べてました。

ここ最近、ストレス過多で

お疲れだった我々。。。

セロトニン不足??

肉を欲していたのですね(゚ー゚;

結構な勢いで減って行きましたw

 

 

 

野菜も焼きました。

カブ

 

 

ズッキーニ

とうもろこし

アスパラ、トマト

 

 

グリルで焼く野菜は

旨味が凝縮されて本当に美味!

 

我が家では

オイルスプレーは使用しません。

 

野菜にオリーブオイルと塩を塗して

熱したグリルに乗せていくと

煙くなりません。

 

お肉を焼くときも

ちょっと落ち着いたグリルに乗せてから

火を添加して焼いていきます。

くっ付く事はまずありません。

 

 

 

 

 

お口直し用の生野菜もありました。

 

 

冷蔵庫整理の

夏野菜トマト煮onジャガバタ

手付かずで残った、、、w

 

 

こんな感じで

ゆっくり夕食を頂きました。

 

 

 

なんだかタコスが食べたくて

WFMでトルティーヤとサルサを買ったので

 

 

こんな感じで頬張って食べました( ´艸`)

満足したー美味しかったー!!!

 

 

 

でも実は

二つくらいでお腹が膨れてきて、、、

 

結局

お肉をエゴマの葉に巻いて

エゴマの入りニンニク味噌をつけて食べたり

 

最終的には

ニンニク味噌付き野菜スティックばかりでした汗

 

 

 

 

でも、残りは2人分のお弁当にして

綺麗になくなりました!

 

はぁ、よく食べたー!

 

ではまた〜(*^ー^)ノ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村