お天気良くて気分も良い

夏が来た〜って感じのNYです。

 

明日の土曜日は

ちょっとお天気崩れるようですが

日月は真夏日予報!

体調崩さないようにしましょう。

 

 

 

 

 

暑くなって来ると

楽しみなのがストリートフェア!

春から秋まで毎週末

どこかで何かが行われており

まっっったく飽きることがないNYC。

 

もし「週末にすることがない、、、」

という方はこちらのサイトを参考にして

お出かけされては如何でしょうか(・ω・)b

https://www.newyorkled.com/nyc_events_street_fairs.htm

カレンダーから他の情報も得られますよ

 

ま、どこに行っても

同じお店が並んでるので

「あ、あれ先週見たね」

ってことはしょっ中ですが(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

木曜日のグリーンマーケットで

Flowering Italian Parselyを買いました。

 

本当は普通のが欲しかったんですが

なかったんです。。。

 

ま、食べられるっていうので

挑戦してみました(^~^)

 

 

 

 

 

 

オイルスプレーをしたフライパンに

刻みニンニクを入れて香りが出たら

刻んだイタリアンパセリを加えます。

 

ちょっとしんなりしたら

オレキエッテを加えて

刻んだスモークサーモンを入れただけ。

最後に塩味を調整して

ブラックペッパーを足して出来上がり!

なんだか春っぽくなりましたかねf^_^;

 

香りがしっかりしていたので

加熱調理してもしっかり楽しめました。

 

 

 

 

 

 

あとは

フレンチラディッシュ洗っただけ。

 

久しぶりに買ったら

もう辛味が強くなっちゃってました!

 

あのフレッシュな甘さは

一時期だけの貴重な味だったんだな。。。

 

残りは浅漬けか

アメリカ人同僚オススメの

ソテーに挑戦してみようかな〜。

ハムは買って来たのを並べただけ。

カプレーゼはトマトとチーズ切って

自家製ペスト乗せただけ。

 

 

だいぶ手抜き手抜きの晩御飯でした汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は皆さんのところへ

ご訪問できると思いまーす!

 

その前に、

お土産をパントリーにしまって

掃除洗濯しなくっちゃだけど。。。

 

 

ではまた〜(*^ー^)ノ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村