あぁぁぁぁぁぁぁ!

明日は月曜日なのに!!

 

訳あって夜更かしになっておりますチーン

早く寝なくっちゃ。。。

 

 

 

 

金曜日のホールフーズへの買出しで

冷凍イチゴと冷凍ラズベリーを買ってきたので

早速ジャムを作りました。

冷凍庫に入らなかったともいう滝汗

 

 

4月23日、日曜日の朝食に

ビスケットとともに頂きました照れ

 

レシピはこちら。

簡単で美味しいのに

すっっっっごい久しぶりに作りました。

オットにも驚き喜ばれましたてへぺろ

 

 

リコッタチーズも一緒につけると

尚美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そんな日曜日の夕食には

塩チャプチェとチヂミ。

塩チャプチェは

セロリと人参のナムルをワナベで作って

其の中に春雨ときくらげを

お湯で戻したものを加えて和えて

スクランブルエッグを載せました。

 

こんなに簡単な料理なのに

モランボンさんから素が出てると知って驚愕滝汗

要りますかね???

 

 

 

 

 

チヂミは

ネギ、人参を刻んだものに

ジャガイモの摩り下ろし、小麦粉少々と

卵とシーフードミックス。

小麦粉を減らしてジャガイモで代用すると

だいぶ軽めに仕上がるのでオススメです。

 

 

 

 

 

他には

豆腐わかめスープ

 

トマト、キュウリの浅漬け、

ナスのナムル、セロリと人参のキムチ

牛肉の焼肉で晩御飯でした。

スキレットはチヂミを焼くのに

ちょっと汚れていたのでぼかしましたグラサン

 

 

早速IKEAで買った20cmのボウル

活躍しました〜ニコニコ

28cmのボウルも使ったのですが

それはまた後ほどご報告させて下さい。

 

 

 

 

やはりご飯なしパン無しで

肉食な我が家でした滝汗

でも明日はお魚の予定です!

 

ではまた〜バイバイ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村