2人とも帰ってしまった、、。

さみしーなーーーーーーおばけ

 

次のお客様は九月末くらいの予定ラブラブ

Aみん、待ってるよんおねがい

 

その前にMが居るバンクーバー行くかな!!!?

 

 

 

 

 

 

 

3月16日木曜日

AがDCに行って

Mがお友達とご飯を食べて来ると言うので

いつも通りの夕食準備。

 

ストウブ14で

アスパラを蒸して、スナップエンドウを蒸して

お浸しと胡麻和えに。

 

お浸しは白出汁をかけるつもりが

麺つゆかけちゃった。。。

おかかかけ忘れたし滝汗

 

胡麻和えは、醤油麹とTahini1:1。

その後のストウブ14でジャガイモの白出汁煮。

甘くてほくほくで、間違いないのぅ照れ

 

後は、トマト切っただけと白菜の味噌汁。

 

醤油麹漬けの鶏胸肉を

スキレットでバター焼き。

これまた間違いない味口笛

 

 

 

 

 

3月17日はセントパトリックデー。

 

だからってわけではないのですが

前日のジャガイモの白出汁煮の残りに

アスパラのお浸しの残りを足して

豆乳を足して加熱してばいーんとした

緑のスープに。

ほのかに甘くて美味しかった!

 

 

 

 

さらに、 

この日にはコーンドビーフを食べる習慣があるらしく

スーパーにはその準備用のお肉が多数売られています。

 

と言うわけで、

小さめのを一つ買って作ってみました

と言っても単に、茹でるだけ〜口笛

 

しかもセントパトリックデーは

キャベツを食べるそうですが

冷蔵庫にはキャベツがなかったので

白菜で食べましたが

とろっとろになっていて、

程よい塩加減とスパイスが美味しかったなぁチュー

ぴゅーも生ニンジンよりも

スープ煮の方が食べるわ。。。

 

 

そして

水曜日には忘れ去られていた

スモークサーモンとグレープフルーツのサラダ

これ、グレープフルーツを

包丁で切って作ってみたけれど

手で解してべちょべちょになるくらいの方が

全部が馴染んで美味しかったな〜チュー

 

 

 

 

後は水曜日の残り物を並べておしまい!

過去の自分を褒めてあげたいわチュー

 

 

ではまた!!!

おやすみなさいzzz

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村