どもども。

実家地方は夜中なのにまだまだ暑い様子アセアセ

 

寝るときもお水を側に置いて

熱中症にはお気をつけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

NY、昨晩はそう暑くはなかったのに

寝苦しくなり夜中に目が覚めました。

 

 

どうやら

エアーベッドの空気が抜けていて

体は床に接地しているものの

周りは空気の残ったエアーベッドで囲まれ

身動きが取れなかった模様滝汗

 

そりゃ苦しいわ!!!

 

 

 

恐らく、私のベッドの上で

ぴゅーが飛んだり跳ねたりしていたせいで

ぴゅーの爪でエアーベッドに穴が開いたのね真顔

だから室内遊びはやめろって言ったのにオットめ!

 

 

空気を入れながら穴を見つけて

テープで塞いで寝てみたけれど

結局起きたら空気は抜けていたし。。。

 

買い直しかなー。

 

いや、そろそろ暑くなくなったので

普通のベッドに戻ってもいいんだけれど。

 

きっと全員が狭く感じるんだろうなぁ。。しょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな惨事になる前の

水曜日の夕食です。

 

我が家の定番、中華煮の

夏バージョン?海外バージョン?

日本では、

豚こま、シーフドミックス、

しめじ、ブロッコリー、豆腐を

中華出汁で煮て水溶き片栗粉で

とろみをつけていたのですが。

 

豚こま→トマト

しめじ→マッシュルーム

に変更しました。

 

 

シーフドミックスにムール貝も入ってて

トマトとよく合う〜ラブ

でもこの料理で一番美味しいのは

味の染みた豆腐とブロッコリーです爆  笑

 

あ、因みに今回の水溶き片栗粉は

水ではなくて

きゅうりの塩麹漬けから出た水分を利用しました。

乾燥柚子も入っていたので

遠くで柚子の香りもして美味しかった照れ

 

 

 

 

 

 

 

さて、中華煮を作る前に

ココハンで稲庭うどんを茹でました。

私信:母へ、

ココハンは底が丸いので

対流もよくて吹きこぼれなくていいよー。

お湯も、ティファールで沸かすと

台所が暑くならなくていいよー。

 

 

 

うどんが見えていませんが。。。

塩麹&塩レモンチキンでサラダうどん。

塩麹トマトの寒天寄せとルッコラと一緒に

めんつゆをかけて食べました。

 

以上で11時半の夕食でしたもぐもぐ

だがしかし

この日はおいなりさん3つを10時に食べたとな!

ということで完食ならず!

残りは私のランチになります真顔

 

 

はぁ、木曜日!がんばるぞぃ!

ではまた〜パー

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村