火曜日は変なお天気で

夜中に雷雨雷(ぴゅーはベッド下に隠れたパグ

午後にも夕立のような雨タラー

 

きっと、外はモワッとしているだろうと

思いきや!

真冬に戻ったような寒さでしたびっくり

 

ここ最近の初夏のような気候で

薄着になってたニューヨーカーたちも

腕組みをして肩をすぼめて

足早に家路を急いでいましたあしあと

 

私もぴゅーのお散歩には

裏地が毛布みたいなジャケットを着ましたが

これ着て行って正解でした。

ドッグランで立ってるだけって寒すぎる。。

 

 

 

 

そんな寒かった火曜日は

手羽元を使ったサムゲタン風スープ。

ストウブ22に手羽元とにんにく

生姜のスライスをいれてひたすら煮込むだけ。

 

最初に灰汁を取ったら

蓋をちゃんと閉めて弱火でコトコト。

1時間で骨がするんと取れる程になります。

塩コショウをかけて頂きます。

ネギ買い忘れたねガーン

 

 

チヂミのセットは買ってきましたw

ラウンドグリドルで温め直せば

焼きたてのカリフワになる!

 

タレはネギ醤油を切らしていたので

食べるラー油+お酢。

オット用に普通の酢醤油も用意したけど

オットも食べるラー油を使ってました。

 

買ってきた味付け肉に

ズッキーニを足して炒め物に。

フライパンではなく

ストウブ16で蓋して火を通したら

お肉がふんわり仕上がりました。

 

ケールとにんじんの和え物。

昨日の柚子胡椒+白だしを使いきりました。

 

セロリの塩にんにく炒め

 

昨日の残りのポテト。

タイムを振ろうとしたら

バサッと出てきたガーン

 

全体写真がありませんが

今日も結構お野菜多めの食卓でした。

 

 

 

 

 

 

 

雷のせいで良く眠れなかったのよね~

と言わんばかりにお昼寝で爆睡中w

 

ではまた~ルンルン

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村