日曜夜と月曜夜。

なんだかよく眠れず

(安心して下さい、ちゃんと飲んでますよ生ビール

2~3時間で起きてまた眠る、、、

という私にしては珍しいことが・・・。

 

で、火曜夜は疲れ果てたので爆睡。

水曜朝、よく寝た~と思ったら寝すぎてたガーン

始業15分前に起きたね。。。

 

一瞬やっばーいぃぃぃえーんと思ったけど

諦めて焦らず、遅刻していきましたびっくり

ちゃんと朝ごはんも作って食べてw

 

タイムカードとか管理する人とかが

いない職場で本当によかった。。。

 

 

 

現職場では、やることやっていれば文句言われません。

アメリカだから、という訳ではなく

チームのボスによるところが大きい様です。

 

日本に帰ってちゃんと仕事できるか、私ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてごはん記事。

3/21月曜日の晩ごはん。

 

ココハンを買ったら

やりたいと思っていた食べ比べ!

遂にやりました~爆  笑

 

 

ラウンド16とココハンMサイズ使用。

お米は2合洗って同じように浸水して。

 

吹きこぼすことなく炊き上がりおねがい

どっちもつやつやだけど

ココハンの方がやはり

一粒一粒立っている気がしました。

味はどうかな~~~w

 

どちらも食卓にどーん。

ごはんのお供は左上から

*干豆腐の食べるラー油炒め煮

*ラディッシュのすし酢漬け

(白出汁:すし酢=1:3)

*セロリのきんぴら

*カリフラワーの柚子胡椒漬け

*ケールの煮浸し

*卵豆腐

*豆腐の味噌汁

*とりの味噌漬け焼き

*キムチ納豆

 

オットは、ほぼ

すし酢漬けと鶏肉と納豆だけで

ごはん食べてましたね。。。

こんなにおかず要らないね~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

前日の日曜日がポットローストだったので

ごはん準備が楽チンだったのと

買ってきたものを入れるためのスペース作りのため

おかずを予め作ってありましたw

 

干豆腐の炒め煮。

底が丸いので混ぜやすいです!

鶏ガラスープの素と食べるラー油で味付け。

やはりネギが欲しかったな。。

 

セロリのきんぴらは

みじん切りのニンニクと

ごま油と鶏ガラスープの素を

セロリに塗してから蓋して加熱。

 

蓋をしているので

炒め物と言っても油が飛び散らないし

システラ効果であっという間に出来上がります!

 

ケールの煮浸しは

白出汁と少量の水と

ケールと油揚げを入れてから蓋して加熱。

これも思ったよりツユダクの出来上がりw

どれもシステラ効果が分かる仕上がりと

小ぶりなので使いやすかったです!

ただ、16よりも重いけどねー。

 

 

 

鶏モモ肉の味噌漬け焼き。

skinless & bonelessの鶏モモ肉を

味噌と砂糖を混ぜて料理酒で延ばした

漬けダレに漬けておいたものを

ユニバーサルパンで焼いただけ。

いい焼き色になりました~ラブ

 

そうそう、私、

こういう味噌や塩麹、醤油麹で漬けた

鶏肉や豚肉を焼く際は油を使いません。

でもくっつかないしいい焼き色になります。

このとき(→)の豚肉もいい色でしょw

 

コツは、冷たいフライパンやソテーパンに

お肉を置いて、蓋をしてから中火にかけること。

以上ですw

 

これまた、油も飛び散らないし

ロース肉や鶏胸肉でもしっとり焼きあがりますウインク

 

 

上は、オットお気に入りの美味しいお豆腐。

こちらの豆腐って、硬い物が多いのですが

このお豆腐はとってもホロホロで大豆の味もあります。

 

下の卵豆腐は初めて見たので買ってみましたが

ハズレでした。味は不味くはないですが

食感がやはり固すぎましたショボーン

 

 

で、ごはんでした~。

残りはお弁当として詰め詰め口笛

で、どちらが美味しかったって?

そりゃぁココハンでしたよ!!!

 

オットにブラインドテストしたのですが

対流できる鍋で炊いたごはんと

沈んでしまったごはんとの差が歴然で

簡単すぎたそうですびっくり

 

やるなココハン!と思ったけど

16に2合が多すぎるのかな?

1.5号でも挑戦してみよっと爆  笑

←まだやる気w

 

炊いたごはんの残りはおにぎりにして持たせてますおにぎり

 

さ、今日はココハンで何作ろうかな照れ

ではでは~ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村