はぁ。

やっと金曜日終わりますわぁー。

今週も夫婦共々、何かと忙しい日々でした。

 

 

 

 

日本は三連休なんですねー!

皆さんお休みエンジョイされますように(≧∇≦) 

 

 

 

 

3/17木曜日の晩ごはんをサクッと。

 

ココハン使って和食、と思ったのですが

オットの帰りの遅い予定の日。。。

遅い時間に沢山の洗い物シタクナイえー

和食って洗い物多くないですか?

品数も多くしないといけない感じだし…

遠のく遠のく…(。-_-。)

 

 

 

 て、オーブンでハンバーグとポテト焼いて

ワンプレートにしました口笛

右上は敢えて空けてありますw

これは私の分。

オットにはポテトたっぷり、

厚切りハムまで付けましたよ! 

 

にんじんサラダは、タイ風に。

ゆりさんのブログを見てたら無性に食べたくて。

ナンプラー、ごま油、すし酢、塩ライムで

ドレッシングを作りました。

 

 

 

サーモンチャウダーの残りと

ムール貝のワイン蒸しの残りスープで

グラタンにしました。

肉のグラタンより魚介のグラタンが好き‼︎ 

本日の主食~。

 

 

 

サーロインの挽肉のハンバーグ

横から見るとボールみたいに膨らみました。

塩胡椒、ナツメグ、ガーリックパウダーを

加えてボール状にして焼いただけです。

玉ねぎなど野菜は一切入ってません。

中は少し赤みが残る程度に焼きあがって

とても美味しかったですラブ 

 

 

朝のぴゅー。 

 疲れる夢でも見てるのかしらね…びっくり

飼い主に似て

寝起きの悪い犬なんです笑い泣き 

 

 

 

では皆様、良い休日を~爆笑

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村