今日は春の様なNYです。

明日明後日は初夏の陽気になる模様びっくり

去年に比べて、ひと月程の季節の先取りです。

このままだと夏が心配だ。。。ショボーン

ま、昼間は極寒の室内ですけどねカキ氷

 

 

 

 

NYには年中観光客が多いので、街に出ると

5-8月が夏休みモード

9-12月はホリデーモード

に陥りやすいです。

自分はお休みじゃないのにねてへぺろ

 

そして、1-3月が冬の3色モード。

雪の白、コートの黒、除雪され汚れた雪のグレー。。。

空を見ても、グレーの空に白と黒の煙がモクモク。

セントラルヒーティングの為にボイラーフル活動です。

つらーく暗ーい印象ですよーえー

 

そしてそれを過ぎると

4月は緑の芽吹きと色とりどりの花チューリップガーベラ桜

そりゃ皆ウキウキするよねってくらい

浮かれた人々が街中に溢れますw

 

まだ3月ですが、昨日のお散歩でも

沢山の人が公園で思い思いに過ごしており

つい4月以降に思いを馳せてしまいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さて昨晩、3/8月曜日の晩ごはん。

餃子を焼きました~生ビール

 

日曜日が早い夕食だったので暇になっちゃってw

日曜日の夜のうちにタネだけ作っておきました。

で、月曜日は包んで焼くだけてへぺろ

 

焼く分は、グリドルと同じ様な大きさのお皿に並べ

乗り切らない分は水餃子用にして、

更に余ったタネとともに冷凍庫に保存。

 

ユニバーサルパンの蓋、使えますよ~ラブ

 

 

サラダは塩麹鶏胸肉のサラダ。

 

鶏胸肉を一口大にカットして塩麹に漬けて置いたものを

沸騰したお湯にドボン。

もう一度沸騰したらアクを除いて火を止めます。

そのまま冷まし、暫くしたら肉だけ取り出します。

火にかけてる時間2~3分でしっとりチキンの出来上がり。

チキンの下には、

キャベツ、紫たまねぎ、シラントローを

ハニーマスタードドレッシングで和えたもの。

 

 

チキンの茹で汁は、青梗菜のかきたま汁に。

雷蒟蒻とレンコンの塩きんぴらの

残り物も出して、晩ご飯でした~。

これまたちゃちゃっと晩ご飯でしたてへぺろ

 

 

 

焼き上がりはこんがり~爆  笑

ユニバーサルパンで焼くよりも

ラウンドグリドルで焼く方が簡単で

しかも美味しい気がしました。

次回からもこっちを使いまーすチュー

 

 

 

さて、今日は皆でちょっと寝不足。。。

早く帰って早く寝よっとウインク

ではでは、よい水曜日をおねがい

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村