昨日の夕方から風が強くなり

今日は気持ちの良い晴天太陽

でもまた気温がぐぐっと下がって

お散歩さむそ~びっくり

 

 

 

 

2/25木曜日の晩ごはんは

冷蔵庫掃除ごはんでチリコンカン。

といいながらチリパウダー入れてませんけどねガーン

玉ねぎ、セロリ、トマト缶半分、

ブラックビーンズ缶半分と牛挽肉。

スパイスは、

クミン、ナツメグ、スモークパプリカパウダー

21seasoning mix、チリペッパー、塩。

 

コンソメパウダーか野菜出汁を入れようかとも

思いましたが、塩だけでいけました。

スパイス良い仕事しますね~爆  笑

 

いつものファーマーズマーケットでなく

スーパーで大量に買ったじゃがいも。

冷蔵庫に入れられないから悪くなるのも早くって。

またまた言わずもがなw

でもまたつまみ食いされてる。。

 

瀕死のシラントローでエスニックサラダ。

すし酢3:醤油1:ナンプラー1:ごま油1で

ドレッシング。タイの唐辛子が効く爆弾

 

チリコンカンも私には普通だったのに

夫には激辛だったらしく。。。

ヨーグルトとチーズをたっぷり入れて

マイルドチリコンカンにして差し上げましたよ。。

おかしいなー普通の辛さだと思うけどw

息切れ寸前の木曜日は簡単ごはんでした!

←いつもですね。。。

 

 

 

 

そしてこれ、使おうと思ってやめたコンソメと

コロッケをまとめるのに使ったけど

もう全然減る気がしないマヨネーズ。。

本当にまずくて。。おさらばしました!

冷蔵庫のスペース空いたわ~❤︎

ビールが入るスペースゲットん。

 

 

 

 

 

 

冷凍してたブラックビーンズ缶の残りを探してたら

小豆を煮たものも発掘されたので

パウンドケーキ焼きました。

 

抹茶にみえるでしょ?桑の葉パウダーなんですw

でも全然苦くないので問題なく食べられました。

職場への差し入れにしましたよん。

 

 

 

ではでは皆さま良い週末を~晴れ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村