今日も安定して寒いNYです。

でも週末は暖かくなる様ですね~照れ

と言っても東京と同じ程度ですけれどもw

 

 

 

 

 

 

 

さてさてこれはバレンタインデー日曜日の晩ごはん。

お出かけから帰ってきてから

ちょっと仕事してくる、とオット。

おっけー、ではご飯作っとく、と私。

淡白ですw

 

 

 

この日のご飯は作るか買うか迷ってたので

冷蔵庫には大したものもなし。。

 

残り物リメイクにしまーす!!!

◎金曜日のソルロンタン(味なし)に

シチュー肉を足して火にかけて灰汁を取る

◎土曜日のポットローストの残り汁(塩麹とニンニク)に

玉ねぎ、セロリ(ディップ野菜の残り)、

バターひと欠けを足して、炒め煮る

 

→二つを合わせてワインを足して

更に煮込んで、ビーフシチュー。

既にソルロンタンで煮込まれており

肉が柔らかくて美味しかったです爆  笑

小麦粉入れようかと迷いましたが無しで!

オットは何も言わず頷きながら食べてたびっくり

◎土曜日のアボカドディップに

スモークサーモンの切れ端を乗せただけw

 

 

◎ディップ野菜の残りのインゲン使用

スモークパプリカ味の粉吹き芋

 

ここまでで残り物が結構すっきりしましたニコニコ

 

 

☆キャベツとイタリアンパセリのサラダ

 

 

☆買ってきたパン

 

☆パンを買ったらタダで貰えたフムス

 

以上で日曜日晩ごはんでした!

我が家にしては炭水化物多目ねウインク

お湯が出なくて洗い物が中途半端だったせいで

台所が鍋で大渋滞、

冷蔵庫が残り物で大渋滞でしたが

これで一気にすっきりできました~ラブ

 

 

 

 

 

そうそう、パンを買ってきたのは

Breads Bakeryです。

私のブログでは度々

ユニオンスクエア店が登場しますが

この日訪れたのはUWS店。

オーナーがUWS出身ということで

凱旋という事になりますかね。

2015年秋~冬オープンということでしたが

いつの間にかオープンしてたみたいw

 

地図のリンクがこちら→(///∇//)

リンカーンセンターに近く

カフェも余りない場所だったので

ちょっと休憩にはもってこいですね。

但し、席数はあまり多くありませんでしたえーん

 

ここのパンは本当に美味しいので大好き❤︎

バゲットもこの日試してみたら

すっっっっっっごく好みでした!

ここでとりあえず落ち着いていいかも~ラブ

 

 

 

 

ではでは、皆様良い週末を~ラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村