いつもの12時間押しのブログアップです!
夜中なので、ちゃちゃっとupさせて頂きますm(_ _ )m





先日、
ぴゅーとドッグランで遊んでいた時
ボールを蹴ったらつま先が無茶苦茶痛くって!
なんでだろうと思ったら、
ボールが凍ってたんですよね(iДi)
それ以降は、
足の裏の腹辺りで蹴る様にしています(:_;)

昨日今日と、また暖かいNY。
今度はその霜や氷が溶けて、
まるで4月上旬の様に地面がドロドロで
滑って転びそうになっています。

どちらにせよ、ぴゅーすとの散歩は
何気に注意力が必要です(^▽^;)





さ、華金のごはんです!

はい、買ってきました(^▽^;)

よく利用するうちの下のお店。
ハッピーアワーセールで、
4時から6時までに買うと
25pcのバッファローチキンが15ドル!

序でにポテトとサラダも買っちゃいました。
やる気スイッチ、まだ帰ってこないんです。(;°皿°)




でも、残飯整理は必要なんです。
ですよね、まるこさーん(;´▽`A``

昨日のサーモンのスープに
ファルファッレを投入。
ちょっと煮込んでから
ベイキングディッシュに取ります。

そのままチーズを乗せて焼いてしまおうか
とも思ったのですが。
「大人の事情」がございまして。

最近茅乃舎の出汁がよく出てくるのは
このせいですわよ、おほほ。

そんなに出汁を使わずに料理していたのかしらね
私ってば( ̄□ ̄;)!!

で、急遽ホワイトソース作り。

ストウブ16のシーズニングも兼ねました。
ご飯炊きで使いすぎて
ちょっと可哀想な底面を見せるうちの16。。

バター大さじ2を溶かして
小麦粉大さじ2を入れて。


牛乳2カップを1カップずつ入れて
よく混ぜるだけです。
合い間に野菜だしをペリッと入れます。

慣れてしまえば、本当に何てことないですね。
シチューのルゥを塩辛く感じる様になって以来
ルウ不使用が我が家では定番化してます。
どのみち近所で売ってないしね(TωT)

で、このホワイトソースをパスタにかけて
チーズとアスパラ、トマトとパン粉をかけて
オーブンで焼きました。

お肉で作るより、
サーモン味が私とぴゅーすは好きでした❤︎
よく食べた華金ご飯でした!!!




土曜日の朝ごはん。
今日はトレジョの
冷凍アーモンドクロワッサン( ̄▽+ ̄*)


ではまた明日!
おやすみなさ~い。

にほんブログ村