ちょっと寒さが和らいだ感じのNYです。

そしてようやく金曜日!!!
うれしーーーーー!!!!!

明日は思い切り寝坊しよっと( ̄▽+ ̄*)
最近6時間睡眠では足りなくって。。。
最低7時間は寝ないと、目は開かないし
身体も動きません(´・ω・`)

世の中のお母さん方ってもっと忙しいよね?
偉いよなぁ子供や家族のためとはいえ。
身体、大事にして下さいね。。。゚(T^T)゚。



フリだったわけではないんですが。。。
時短でできるサーモンスープのご紹介。

てか、私のやる気スイッチが依然、、、。
そして頭が働かないのーーー(T▽T;)



ストウブ22使用。

バター大さじ2
玉ねぎ小2
じゃがいも大1
人参小1
セロリ芯や葉の部分
トマト缶
茅乃舎野菜だし1袋

とりあえず同じサイズに切って
どんどん入れていきます。

セロリじゃなくても
カリフラワーでも美味しいと思う!
でもセロリの独特の香りが好き❤︎

トマト缶はジュースも入れます。
野菜出汁はペリッとな。

で、いつもの蒸し焼き。
もちろん無水ですよ~。



火にかけてる間に取り出しましたるは
こちら!

我々の苦手な皮付きだったので
出来るだけ取り除きました(T▽T;)

初めての購入、初めての使用です。
日本の鮭缶とほぼ同じですが
さけ缶て水煮か味噌煮でしたよね?
こちらは塩気が強い水煮でした。
でも中骨まで柔らかく食べられるという
ポイントは一緒です( ̄▽+ ̄*)


野菜から出た水分と
トマト缶のジュース、
鮭缶のジュースで水分は十分です。

最後に追トマト( ´艸`)

ぐつぐつ煮込まないし混ぜ混ぜもしないので
じゃがいもの形も、ほっくりした食感も残って
お腹いっぱいになるほっこりスープになりました。

鮭缶からの塩味と旨味で十分おいすぃ❤︎

今回はハーブはまったく入れてません。でも、
お好みでローリエとかタイムとか合うかもしれませんね。



大麦とゆで卵とアスパラのサラダ。
ランチソースをドレッシングに。


鶏胸肉の塩ライム漬けのバター焼き。
ユニバーサルパンで蓋してふっくら
胸肉もしっとり食べられましたo(^▽^)o


じゃがいもで足りない炭水化物は
ワンタンチップスや残りのパンでw

こんな感じで、ワシャッとご飯でございました。




今日はリメイクごはんと残り物処分の予定です~。
ではまた~(^O^)/


にほんブログ村