昨日、日曜日の昼間の最高気温は16℃。
本日、月曜日の昼間の最高気温は1℃ですよー。
しかも体感温度は-4℃!
1日で20℃違うってどうよ。。。

ま、昨日が異常だっただけですけどね(;^_^A
ぴゅーとオットと三人で沢山歩いたのですが
暑くて汗かいて上着脱いでましたもの






さ、ご飯記事いきまーす。
これは1月8日、金曜日のご飯です。
あ、昨日の1/6日木曜日、は
どっちやねん!!!って感じでしたね、
大変失礼致しましたm(_ _ )m
訂正して1/7日木曜日としておきました。



木曜日の夜。
骨付きカルビの煮物の鍋に肉を足して更に煮て
粗熱が取れたら冷蔵庫へポイッとしておきました。

翌日、表面に出来た白い脂を除去します。
そこにほうれん草、豆もやし、ゼンマイの
ナムルを足して味を調整して、
ユッケジャンの出来上がり~!

あら簡単。金曜日に最適でしたわ❤︎
そして脂も除去しているので胃に優しい

オットには、冷凍うどんで
ユッケジャンうどんにしました。

こんなに大きなお肉もほろほろに煮えてて
お野菜もたっぷりです。
でも完食してましたよーw


私は冷蔵庫の残り物を消費すべく、
ユニバーサルパンで
ワンタンの皮チップスをば。。。

その後は、洗わずに干豆腐の炒め煮。
これは本当に安定の美味しさ❤︎


チップスも消費して、
1週間前のディップも消費しましたよっと。
色が悪すぎるけど、味は大丈夫でしたよ

他には、塩レモンチキンのサラダ。
バルサミコ酢と塩ライムのドレッシングで。

紫キャベツと紫玉ねぎのマリネも
これにて完売!


ようやく冷蔵庫掃除ができてスッキリ
でも、空っぽすぎて、
土曜日の晩ごはん、全く何にも
浮かばなかったのでした。。。


ではでは~。

にほんブログ村