昨日wikipediaで調べるうちに
私がストウブで作るこの手ものは
「スープ」というより
「ピュレ」と呼ぶ方が区別がついて
いいな。と思ったので
以降は「ピュレ」と呼ぶことにします。

なんだか洒落すぎてぎこちないけど。。。
←ならやめりゃいいのに。







そのピュレ、今回はリークで作りました。
日本ではポロネギっていうんですかね?
私は日本では食べたことなかったです。
下仁田ねぎは大好きでしたが( ´艸`)

このリーク、
普通にお出汁で煮込んでスープにしても
美味しそうですが、今回も牛乳消費。。。

いつもの様にバター大さじ1と
よく洗ったリークを刻んで16で蒸して
牛乳足してばいーんとな。
塩味には白だしを入れました(*^o^*)
これ、豆乳の方が相性いいかもな❤︎


サーモンはオーブンで焼いただけ。




人参の葉と人参と紫玉ねぎのサラダ。
買ってきたハム乗っけて。
ドレッシングは
塩レモンとオリーブオイルのシンプルなやつ。




ローストポテトもまたまた焼いて
カプレーゼもまたまた切っただけだし。
やる気のないご飯でした| 壁 |д・)

私のサーモンは輪切りですよ!まるこさん❤︎
このカットだと、
脂の多い腹身の部分と脂身の少ない背側を
バランスよく適量食べられるので
私はこちらの方が好きなんです。
安いし❤︎←それか!

私も久々のサーモンクラブ活動でした!

相変わらず高たんぱく質食だな、
うちの食卓は(°д°;)






先週の土曜夜、ぴゅーがアパートの前で
小型犬を噛んでしまいました(x_x;)
相手は15歳の雄犬で、すごく優しいいい子なんです。
なぜ噛んでしまったのかは未だによくわかりませんが
動物病院で縫って貰う程の怪我をさせてしまいました。
勿論費用はこちら持ちに。

我がままに育て過ぎたなと
ちょっと落ち込んだ一週間でした。
オットはそれがトラウマで
夜の散歩に行きたくないみたい(:_;)
ぴゅーは行きたいんだけどね。。。

事の重大さ、まだわかんないだろうなぁ。






皆様は良い週末を~~~(/_;)/~~




にほんブログ村