夫さんが出発した金曜日。

空腹で仕事から帰宅の後、
ぴゅーのお散歩に

結構ゆっくり時間をかけての散歩でしたが
途中で私の空腹が限界を超えました!




いそいそと7時前には帰宅
ちゃちゃっと一人ご飯の支度。
自分だけって手抜きになるわ~
炭水化物過多!!!

チョルミョン
すし酢
コチュジャン
ごま油
麺つゆ
刻み葱
胡麻

を等量ずつ混ぜまして
お好みで更に唐辛子と胡麻を
うどんに和えます。
ここでうどんでなくて
チョルミョンであれば本物ね!

わごむさーん!
先日作ってらした和え物と
基本は変わりませんでした

すんません
各調味料、好みでちょこっとずつ
加えてくださいな~!

豆もやしのナムルと
あればセリやキュウリ、蒸し鶏と
混ぜ混ぜして食べます。

ちゃちゃっと簡単にできるし
ピリ辛で夏の味です




冷凍マンドゥ(餃子)
レンチンして

具沢山ラー油
お酢
ネギ醤油

を混ぜたタレをたっぷりかけて
いただきます。
ネギ醤油、とっても便利で
ネギのとろみが出てるところも
うんまいですのよ
ネギ切って醤油足しとくだけですからね。



大満足ののち。
9時にはもう眠れるな





っと思ったんですがね。
さすがに夫さんの日本到着
待とうかなぁって




で、
ポテチ食べたりぴゅーと遊んだりしてたら

こんな顔撮れました





「ついたよー」
「既に殺人的な湿度にやられている」

というメッセージが。





起きててよかった





暇な待ち時間の時間潰しに
やり取りしてあげて←




でもラッキーな事に、
ダブルブッキングで
プレミアムエコノミーに変更されたって

よかったねぇ。
実は、私のマイルでアップグレード
しようと試みたんですが
面倒で断念
ごめんよ、、、。

それにしても
プレミアムエコノミー、
いいんだか悪いんだか。

私がその昔ハワイに行った帰りは
ビジネスにアップグレードされましたわよ。
おほ。



で。
無事上野まで着きましたよっと
連絡が来たところで。
ここで漸くおやすみなさーい。
1時前。チーン。



で、漸く寝付いたと思ったら
3時、オシウンしたよ~
ハイテンションぴゅーに起こされる。
←起きられた

実は、
いつもこの作業は夫さんが
しておりまして。
わたくし、そんな事も知らずに
朝までぐっすりな方なもんで





安心してまた睡眠に戻ったら
今度は朝のオシウンに起きられなくて。。。

はぁ。
初日の朝から大変でしたーーー。

明朝は土曜朝なので、
少し余裕を持てそうです



にほんブログ村