火曜日夕食。
冷蔵庫整理はまだまだ続くよ。


ファーマーズマーケットで買った
米ナス。でかい!!!

これと解凍していたひき肉を使って
麻婆茄子
snowさーん、作りましたよ~。

大きなフライパンはないけれど
ストウブ22で炒めずに作りました



チャイナタウンで買ってきた食べるラー油。
実家では桃◯ではなく李錦記を
愛用していたのですが、
そのでっかい版を発見して即買い。

最後にひと匙足して出来上がり

とろっとろで味が染みてて美味し~。
熱々の麻婆茄子を冷奴にかけて
麻婆茄子豆腐???
夫さんもウマウマ言って食べてました。
サジが焦げてるのは昔の傷です

沢山出来たので残りは冷蔵庫へ。
木曜日に私だけお出掛け予定があるので
その日の夕飯にしてもらおっと
ご飯だけ炊いておきますね~。




焼き浸しの残党。
紅ショウガも添えてみた。

あとは、イワシの酢漬け残党使用のサラダ。
紫玉ねぎ入りですよーまるこさーん♪
←見えてませんね、、、すみません

そして、讃岐うどん。
私のだけ赤いですねー



近くの韓国マーケットで
イカの辛味炒めを買ってきまして
ご飯前にちょっとつまんでたんです
無茶苦茶辛くて美味しかった!
夫さん出張行ったら辛い祭りしちゃうぞぃ

そこで気づいた
残り物とあえてチョルミョン擬にしようと。
そのイカの辛炒めのタレと
にんじんの出汁和えの残党と
塩麹チキンの残党。

全部混ぜて美味かった~~~

この残り冷凍したので、これも
夫さん出張時のつまみにしよっと




このチョルミョン風、
讃岐うどん等の硬めの麺を代わりに使って
簡単に作れるので、タレのレシピ
今度アップしますね~




さ、今日はグリルかな。
今日も、だね~
















水曜日もイライラしまくりましたが
私の英語の拙さも一因あるかと思い
勉強します!!!
ちゃんと。。。

さ、英単語から始めるかな。。。


にほんブログ村