ふぅ。。。

昨日は
昼間にお散歩行って身体が疲労。
午後のミーティングで心が疲労

身体より心の疲労の方がキツイっすねー。
まぁ私よりインド人の方がダメージ
大きかったみたいだけど
30分の予定で昼食取らずに始めたら
2時間半くらいかかってね
途中エネルギー欠乏で倒れるかと思ったって

6月半ばから来た新人さん、
結構できますっわかりますっていう態度と反応だったので
これまで信用して教えつつ任せつつしてきましたが。
全く背景を理解していなかったことが漸く露呈
うむぅぅぅぅぅ。
ショックだ。。。
根気よく細かい所から教えていかなきゃなぁ。。。
まぁやる気は半端なくある子なので
今後学んでいってくれると信じてます







で。
ご飯作る気しなかったんですがね。
土曜日のファーマーズマーケットで
野菜を沢山買い込んでしまったので
消費しなくては!!!



コーンは日曜月曜で既に消えました。
次はきゅうりとズッキーニ使いまーす。
そして今日も胃に優しめの料理

まずはズッキーニ。

ベーコンの切れ端をハサミで切って
にんにく5片潰して適当に刻んで
オイル無しでストウブ22で蒸し焼。

音が静かになったら
火を止めて蓋を開けて
ピコに付いた水分は捨てます。

ベーコンから油脂が出てるので
刻んだドライトマトと
ズッキーニの乱切り2本分入れて
よく混ぜてからまた蒸し焼。

熱い鍋に卵液を入れて
適当に火を入れたら出来上がり。
オイル無添加なのでヘルシーですよ~。

こちらは白身の半熟を食べられないので
良く火を通します。
見た目、悲しい感じになりますが
味には問題ありません







さ、今日は火を使うのは以上ですよ
あとはレンチンです!
或いは盛るだけ

塩レモンと塩麹で漬けておいた
鶏胸肉をレンチンしてから解します。
ダブル効果?全くパサつきはありません!

プチトマト
シュレッド人参
きゅうりは千切り
シラントローは適当切り
と、解した胸肉



ライムの絞り汁
ナンプラー
ごま油

で和えてタイ風サラダの出来上がり!

私は冷凍うどんをレンチンして
冷やしうどんサラダ。
唐辛子を加えて食べました~。
辛くて汗だく~ビールごいごいですわ

あ、冷奴もつるんとね。


夫さんは温うどんが良いそうで。
どんなに暑くてもぶれずに冷え性。
乾燥柚子ととろろ昆布載せ。


さっぱりちゃっちゃとごはんでしたん。


あ、ぴゅーにもおすそ分け。うどん。

目、寄ってますよ







残りのローストビーフとタイ風サラダを使って
水曜日のお弁当にサンドイッチを作りました。


サンドイッチを作ってから
ラップで巻いて切ると良いですよ。
解れないし食べやすい



夜にパンの焼ける香ばしい匂い。
なんか目が覚めちゃいそうでした


ではでは~


にほんブログ村